議員活動63日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

いよいよ受験シーズンに突入。私立大学でも推薦入試が始まりました。我が家は長女・次女のW受験。長女は1年間、浪人した苦労をばねに、次女はこの1年間土日も通学し、大学受験の為に頑張った苦労が報われたらいいのですが(^^;

しみじみと、歳を取ったなぁ~と感じる今日この頃。中学生になった息子にも身長を抜かれ、娘らの芸能話について行けず、テレビも早朝の報道番組しか見なくなったせいか、世間に疎くなった気がしてなりません。

日々、市政の事を考えているせいか、地方と国の思惑の乖離が、修正しがたいものになっているのでは?!との危惧が絶えません。私の兄貴分にあたる松木けんこう代議士は「制御可能な地方自治ではなく、制御不要な地方自治を目指す」というてはります。まさしくその通りで、橋本大阪市長が唱える「大阪都構想」は、その考えを具現化する橋頭堡となるに違いありません。野田内閣のお題目である「消費税増税」が引き金となり、与党民主党もいよいよ国民からの鉄槌を下されるのはほぼ間違いなし。来年にも解散があるのでは??と囁かれる中、地道に市会議員としての職務を全うすべく、国政の渦に巻き込まれないよう、日々研鑽を重ねていきますね。

明日からは、各会派の代表質問が始まります。みなさんの発言をしっかり聞かせていただき、東大阪が置かれている現状をしかっかり把握、より良い市政の充実の為何をしなければならないか、見極めたいと思う、議員活動63日目でした。