議員活動54日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

午前10時から、政策推進室、財務課との勉強会。週明けから開催される本会議で上程される議案の説明だったのですが、ふと湧いた疑問を口にすると、懇切丁寧にレクチャー下さいました。私の姿勢は「市民の皆様に説明が出来るように情報を提供して欲しい」なんです。議員にならせて頂いてから、様々な市政への思いや意見が耳に入るのですが、まぁ、ほんまに多岐にわたる内容には、勉強不足を痛感させらてましたので、知識欲はMAX状態。議員の職務の根本である「CHECK」機能をフルに発揮します(!!b

午後からは「東大阪都市計画審議会」に、委員として出席。大会議室で開催されるのですが、受付で真っ先に差し出されたのが写真のもの。ムムムム・・・ とっ払いなんや(@@;と、ちょっと驚きました。会議自体は約30分で終了。議論の無い、形式的な委員会なら、ほんまに必要なんかどうか、(??;です。

夜は、友人のプチお見合いに同席し、その後、地元のPTAOB仲間と会食。久々に仰山飲みました。二日酔いにはなってませんがね(**; 今日は息子の学芸会。足を運ぶ事に、いつまで喜んで喜んでもらえるのかなぁ~(??と、気が気でない議員活動54日目でした。

よねっちのブログ