議員活動55日目 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から息子の学校へ。寺田町駅前にある、長女も通っていたこの学校は「自主自立」が基本理念。ほとんどのイベントが学校主導ではなく生徒会主導。個性豊かな生徒が多いのも頷けます^^;肝心の息子出演の劇はオープニングで上演。息子は友人A役で出演してましたが、声が小さいのと早口なのとで、全然何を言っているのか判りませんでした**;15分ぐらいで終了。幼さの残る演技でしたが、目を細めて観劇できました。

その足で、アベノQ‘sモールへ。完成後初めて行ったのですが、ごっつい施設ですね^^v 109にはよう入りませんでしたが、手裏剣投げには興味津々。1投げ300円と知り、しり込みしましたが・・; ABCクラフトで風呂敷を買い、その足で通天閣界隈までウォーキング。行列のできる串カツやでランチを摂り、日本橋を経てナンバまでウインドショッピング。事務所用のモニターやPCを品定め。しかし、薄型テレビは安ぅなりましたよね?!32型で国内ブランドでも3万円を切ってました。

先日から議論されている年金支給額の物価安に伴う引き下げ。東大阪の関連団体からは「反対」の請願・陳情書が全議員に配布されてました。その理由に「物価下落の主な要因は薄型テレビの価格下落」とありました。それだけでデフレが解消されないとは思いませんが、引き下げより先に無駄を省く努力をしない限り、国民は納得しないでしょうね。

今日はジェイド君を訓練所に連れて行き、去勢手術を受ける為、約10日間のお別れ。彼が来て早や6ヶ月。もう6ヶ月すると・・・ 彼がいることに当たり前になってしまっている日常に、しっかり愛情を注げてるかな??とちょっと不安になった議員活動55日目でした。