サイボーグ009の日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

株式会社石森プロが制定。1964(昭和39)年のこの日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始した、とあります。


「加速装置!!」 009が奥歯を噛むと超人的なスピードで悪をなぎ倒していく・・ 001から始まる9人の戦士の物語。昨日のワンピースもそうですが、名作には「多国籍」という共通の時代背景がありますよね。僕も、あと2ヶ月間でいいから1.2倍でいいから加速装置を効かせたい・・


昨日は瓢箪山稲荷で開催される夏祭りの準備を見回っていると、見知った男性に会えました。その方の上役だった男性の近況を伺うと、去年に亡くなったと教えら、愕然。サラリーマン時代にとてもお世話になった方で、枚岡神社の秋祭の仕切り役などもされてた、パワフルなおじさん。選挙では他候補を応援されてましたが、道で会う度に「がんばれよ!!」と、お声がけ下さってたのですが、最近お見かけしないなぁとは思っていた矢先に、お亡くなりになってたとは・・・ ご冥福をお祈り致します。


さて、今日は今から「ジェイド」のお迎えの為に、千早赤坂村のライトハウスへ。家族全員、まだかまだかと浮き足立ってます。リビングの整理も終え、後はジェイドのやんちゃ度に応じてカスタマイズしていくしかない・・ ♂なんで、片足上げて『シーー』と、あちこちでされやしないかと、被害予想をにやけながら立ててます^^