漫画の日 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊された。1992年に終刊になるまで151年間発行されていた。日本では、1862(文久2)年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行された、とあります。


「クールジャパン」。日本の漫画やオタク文化を欧米の人々は敬意を持ってこう読んでくれます。息子が、最近「ワン・ピース」を大人買いしてきたので読んでいるのですが、これがまぁなんと面白い事!!すっかりはまってしまいました。ちなみに我が家には、ドラゴンボール、はじめの一歩、名探偵コナンなどは全巻あります。私のオススメは「稲中卓球部」家族では私と息子しか読みませんが・・・・


毎日毎日、ポスティング&ポスター貼りの繰り返し。時間はあっというまに過ぎていきます。しかし、毎日何かしらの激励を頂ける様になりモチベーションは↑up!!昨日も、マンションで管理人さんに配布許可を得ようと窓を叩くと「あっ!!米田さん!!わたしわたし!!頑張ってはりまんな!!」と、駅立ちでよくお見かけするおじさんではないですか。200棟ほどの大型マンションでしたのでありがたく投函させて頂きました。商店街では「米田さん!暑いのにがんばってるね!」と何人かに声をかけて頂くも、正直お顔と名前が一致しません・・; まさか「どちらさんですか?!」という訳にもいかず、満面の笑みで返すのですが。そういえば、小沢先生も、いつお会いしても笑顔で「よう!!よう!!」と手を上げ応えて下さっているのは、実はこういうことだったのか?!と、へんな合点がいった一日でした^^b