思い込み合戦 | ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

ソウルクリアリングセラピーで本来の自分らしく生きる Welina千恵子

大牟田を拠点に、リモート、遠隔で活動中。
魂のクリアリング、ロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやヒーリング系の講座をしています。

最近、ちょっと思ったこと。


人というのは、それぞれに色んな思い込みというものがある。
生きていく中で出来てしまった、自分のなりの「真実」。
その人にとっての「真実」なので、その人の人生にとってそれは多大なる力を持つ。

でも、思い込みというのはその人にとってのもの、であって、それが事実なのかどうかというのはまた別なのね。

だけど事実かどうかに関係なくそれ自体が真実としての力を持つので、人生も運勢もその思い込みに左右されるし、セルフイメージもその思い込みで出来上がっている。
セルフイメージ=自分に対しての思い込み。



で。
自分に対しての純粋な自己評価=本来のセルフイメージ というものに、周りから受けた評価や経験、そしてそれらだけではなくて周りに対しての思い込みというものまでもセルフイメージに被さることがあるんだなあと。
そしてそれが重なった状態の、第二、第三のセルフイメージとなり、そちらのほうが活きてしまう。


そして、自分に対してだけではなくて、人に対してもその思い込みというのはあるわけで。

あのひとはこういう人だよね と感じたりするのは、自分にとってはそれが真実なので、事実がどうであれ、それがその人との関係性にいかされてくる。


ある人と、その人自身の思い込みに対してやり取りをしてて感じたこと。
他者が「あなたはこういう人だと感じている」というのと
本人が「自分はこういう人間だ」と感じているものにのギャップがあるとき、
どうしても「本人の感じているもの」のほうが当然ながら、力を発揮する。
お人からの評価よりも、自己評価のほうを「真実」として私たちは生きているから。

あなたはこういう人だと思う、という、他者の感じているものも結局はその人の思い込み。
自分で自分をどう評価するかというのも、思い込み。
結局、思い込み合戦している状態ではあるけど――――


―――今まで何度かブログに書いてきたことだけど、意外と自分のことを知っているようで知らない、見えていない部分があったりもする。
当たり前と感じていたものがそれは個性だったということってよくあることだとも思うし。



何年か前、強み発掘とかって流行っていた気がする。
今もまだそういうのあるのかよく知らないのだけど(年々どんどん情報取り入れなくなってしまったし)
でも、自分の強みとか長所とかって、案外知らない場合多いのは確かよねえ、と思う。

思い込みは、それ自体は単なる思い込みでしかないかもしれない。
でも、思い込んでいる人にしてみたらそれは「真実」レベルのものなので、それなりに力を発揮する。
手放したほうが楽になる場合もあるし、取り入れたい場合もある。

結局私たちは思い込みの中で生きているのだよね( ;∀;)


思い込みの話でもうひとつ書いておきたいことが。


昔、子供のころ、親に連れられてよくお寺に行かされて、そこに子供向けの法話系漫画本があって、しばしば読んでいたの。
で、そのときに「人生は修行であり人格や霊性を高め人として成長していくことが人生の目的」みたいな感じの思い込みができたように思う。


でもあるころから、それも割と大人になってからかなり経ったあたりに
「私たちは楽しむために生まれてきたんだ」に変わり
そのあたりから、苦労の多い人生から楽しい人生に変わってきた。

思い込みってそれだけの力がある。
人生の意味さえ変えてしまうくらいのね。


どんな思い込みで生きていくかは、自分次第。
好きな思い込みはインストールし、いらない思い込みはデリートする。
そしてそれは案外簡単にできてしまう方法とかもあるんだよね。

結局、言いたいことはいつも同じ。
楽に、楽しく生きようってこと☆
しかも、楽に楽しく生きることを選択するというのは、次元上昇していっている地球の流れに沿っているともいえる。
選択しないってもったいない★

20110601092913.jpg


ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く
   Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください)
サロン空き状況

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています