痛みを伴わず手放して癒されていいんじゃない | 福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

福岡大牟田/ロミロミスクールとサロン ヒーリングセラピーWelina

ロミロミスクール 大牟田市でロミロミ・アロマトリートメント・レイキ・エンジェルヒーリング・レインドロップ・・のセッションやスクール・講座をしています。福岡・荒尾・玉名・熊本・久留米・柳川・筑後・みやま・大川・みやき・佐賀・八女 等


テーマ:
こんにちは、またもやブログ放置してました、ヒーリングセラピーWelina Chiekoです。



ふと気が付いたら、GWになってましたね~~!
あんまり世の中のカレンダーと関係ない日々を送っていると、うっかりしてしまう。
人込みは苦手なので、地域のイベントとか祭りとか、ほぼ行かず( ;∀;)
閃いて行きたいときに行きたいところに行く、を貫いてる状態だし。

そもそも、超マイペース。。。

「超」マイペース、というと、かなりゆっくりのんびりした人、
という風におもわれちゃうんだけど
まあそういう要素もあるけど、ちょっと違う。

人にペースを左右されたくない( ゚Д゚)
自分のペースを保ちたい、という、マイペースさ。

なので前の車がゆっくり走っているとイラつくし~
行列には並びたくないし~
でもって、急かされるのも好きじゃないし~
期限があるものにはギリギリにならないとやる気が起きない( ;∀;)


今月は新規のお客様をいれない状態にしてました。
SRTアドバンスを取得してから三か月の間に自分のクリアリングを徹底的にやったうえでお人のをやってね、と先生に言われていたのだけど
対話はするけどクリアリングのほうがいまいちだったので。。。
やっておきたいことやれてないぞ!と。
もう三か月たっちゃったじゃん!とね。

そんなわけで、言われていた期間たってからの、自分のための時間をめいいっぱいとるような流れに。
わがままなのでやりたいことを優先しちゃいますm(__)m


先日先生からチャート(SRTをするための基盤的なものが書かれているテキスト)が変更になったということで、新しく入れ替えしてみたのだけど
「願望を叶えていくためのチャート」系が増えていて、角度を変えてのクリアリングやそうなるための波動にしていくいろいろが増えてました(*'ω'*)

クリアリングそれ自体が、おそらく問題解決したり開運するためのもの、ではあるのかもしれないけど
人生を望む方向に変えていくためのトータル的なツール、という感じで。
食いつく人増えそうだなあ、これ。とか思いながら見ておりましたのん(#^^#)




もう一月以上前のだけど、ちょこちょこ拝見させていただいている、ミリエルさんのブログ。



いつも軽~い雰囲気で、読んでいる私も軽くなった気がして惹かれるの(*'ω'*)

そのミリエルさんがここのところ最近私が感じていることを
ヒーラー側の角度で的確にブログに書いてくださってた。




SRTに出逢ってそれを自分や周りの人にしていると、
えっこういうことまでやっていいの?という課題それらをクリアリングすることになる。

トラウマだとか過去性だとか、そこからきているふかーーーいものも、
ペンデュラムまわりてハイ終わり、追体験したり感情を味わったりする必要が一切なくて。


最近読んでいる本のかなりの割合が、
「感情は感じつくすことで昇華される」って書かれてて、
痛みも悲しみも感じたほうがいいとある。
そして何度も私はそれをしてきた。

なぜなら、感じまくるとネガティブな感情も喜びに変わる、爽快感に変えれるというのを実体験として都度感じてきたから。
今はほとんど、怒りがわくような出来事なんてないんだけど
感情は放置しているとずっとくすぶったままでそこに居続けることになる。
つらいものであれば見たくないし、反芻することなんてありえない☆彡
でもそうしまくることでそれを手放せる という感じでいわれてたりもしてて
「それってきついよな・・・・」と。

いろんなカウンセリングだとかセラピーだとかもそれを活用しているものもあるし、
しなくていいものも、あったりする。
でも何となく、「痛みを伴わないセラピーだと深い癒しはできない」という
思い込みが、セラピスト自身にも受け手にもあるような気がしてる。


だけど、「手放し癒されるには通過しなければならないもの」があるとしたら
その通過すること自体に苦痛を感じてしまうことだってある。


でもねえ、地球もだんだん変わってきているんだよね。
セラピー系にしても、今までの概念とは違う方法で、もっとらく~に癒されるようになっていくはず。
SRTもそうだし、ほかの方法にもそういうのがじゃんじゃん出て来るのかもしれない。





ハワイハワイハワイハワイ

ヒーリングセラピーWelina

癒し・健康メニューはこちら
美容・痩身メニューはこちら
ロミロミスクールについてはこちら
ハワイの家元より直接学んだテンプルスタイルのロミロミをお伝えしています。

サロン案内はこちら  大牟田市三里町 大牟田と荒尾の県境近く
   Tel 080-1705-0718  メール info@@h-welina.com (@はひとつ外してください)
サロン空き状況

ヒーリングセラピーWelinaのロミスクールでは、1Dayやお試しレッスンも随時受付ております。 ロミロミを始めオイルマッサージ技術を学ばれたことがある方、現在既にトリートメント系のセラピストとして活動されている方も多数、ロミロミのワンデーや基礎コースなど受講されています☆ミ

肩こり、腰痛、むくみ、冷え性、不妊症、更年期障害、不眠、便秘、ストレス、デトックス、体質改善したい方へ。 大牟田、荒尾、福岡、みやま、柳川、久留米、筑紫野、八女、小郡、春日、大野城、太宰府、大川、朝倉、行橋、飯塚、北九州、山口、日田、大分、佐賀、長崎、玉名、熊本、鹿児島、宮崎、広島、東京などからお越しいだいています


ロミロミセラピスト☆Chiekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス