PSY・S / Angel Night〜天使のいる場所〜 | ちょめちゃんのブログ

今話題のNETFLIXで配信中、実写版シティーハンター。

見ました。

これはなかなか素晴らしいと思いました。

ストーリーは正直ありきたりな感じでしたが、

これはシティーハンターを初見で見る人のことを

考えると致し方ないかとも思います。

そもそも海外映画のような世界観を

漫画に落とし込んでいる作品なので、

実写になるとそりゃそうなるよなというとこはありますね。

かと言って、面白くないわけではないのでご注意を。

 

何よりも鈴木亮平ですね。

正直、冴羽 獠のイメージは、鈴木亮平ではなかったので、

ちょっと心配だな〜というのもあったのですが、

というか日本人でイメージぴったりな俳優さんが

正直思いつかない・・。

が、鈴木亮平は完全に冴羽 獠でしたね。

孤狼の血2で、その演技力は十分に理解していましたが、

ここまでイメージに合わせてくるとは思ってもいませんでした。

アクションは相当訓練したと思いますが、

何よりも声がですね・・・アニメの冴羽 獠そのものなんすよね。

相当研究したんだろうな・・。

しかもあの「シティーハンター」冴羽と

「新宿の種馬」りょうちゃんのギャップをきちんと表現していた。

これはすごいの一言ですね。

それだけでも見る価値はあると思います。

何気にキャスティングも演出もバランスが非常に良い。

あと冴羽の衣装も。あの水色ジャケに赤Tシャツは

漫画やアニメ以外では確実に失敗する組み合わせのところを

きちんと現実に合わせて、しかも冴羽感を損なわない衣装にしてました。

スタイリストさんグッジョブです。

漫画・アニメ原作映画は、これくらいのクオリティでやってほしいですね。

そうとうレベル高いですが。。。

 

ということで、

PSY・SのAngel Night。

通常ならTMのGet Wildでしょうが、あえてね。

シティーハンター2のOP曲です。

とにかくこのオープニングがカッコ良い。

ついでに岡村靖幸のエンディングも(笑)

どっちも名曲。

シティーハンターはほんと名曲だらけ。

振り返ってヘリ爆発シーンは

男なら一度はやってみたいはず。

そんな機会ないですがね(笑)

 

 

 

こっちもよろ。