Marilyn Manson / The Beautiful People | ちょめちゃんのブログ

みなさま良いGWをお過ごしでしょうか。

うちは近距離おでかけで、ゆったりまったりしております。

平岸のバーへ行ってみたり、北海道神宮へ行ってみたり、

ノースサファリへ行ってみたり。

札幌も日本を代表する大8都市のひとつでもあるので、

十分に楽しめますね。

これからイベントも増えてくるでしょうね。楽しみです。

何気に気になっていたのが、こっちのほうが

東京より日の出も日の入りも早い気が・・。

調べてみるとやはり北海道のほうが日が出てる時間は長いんですね。

冬や雪のイメージが強いから、

勝手に日の出が遅く、日の入りも早いと思っていた。

 

そんなこんなでマリリン・マンソン。

見た目でキワモノ感満載だけど、

楽曲はかなりカッコ良いロック。

2010年以降自分もあまり追いかけられていないんだけど、

なにげに2、3年ごとに定期的にアルバムをリリースしており、

アーティストとしては、けっこう優等生・・・。

まぁプロレスもそうだけど、

悪役やれるやつってほんとちゃんとしてて、

気が回る人多いからなぁ・・。

ということで、The Beautiful People。

マトリックスでも使用されたRock is deadと

ドラムが非常に似ているのですが、

どちらも聞いてて気持ち良い。

特にThe Beautiful Peopleのイントロ。

ギターのザクザク感が当時大好きでした。

簡単なリフなのにシンプルにカッコ良い。

久々に聴いたら、最近の曲に気になってきた。

GWのうちに聞いてみよかなと思うちょめちゃんでした。

 

 

 

こっちもよろ。