TVR T350c ルーフアルカンタンターラが落ちました。
TVRT350cのマテリアルがとうとう落ちました。
T350cならいつかはやってくる症状です。
めくれるとネチャネチャで飴のようになっています。
これは内装屋さんもとても嫌がる仕事みたいですね![]()
TVRの場合内張と言っても革を直接貼り付けているので脱して作業することができません。
全て車内での仕事になります。
上を向いた状態で何時間もの作業になります。
どのくらいの時間がかかっただろう?
なんとか取れました![]()
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画像を見ていただいた通り、次はスポンジの貼り付けです。
さーいよいよ本番です


失敗は許されません、失敗するとまた一からやり直しです


数カ所は革自体が剥離しているのでどうしてもシワが出ます。
本来なら皮は交換になりますがオリジナルをと言うことで再生しました。
革の劣化もひどく何度かやっぱり交換かな〜っと断念しそうになりました。
時間をかけて集中力を高めながらの作業になりました。
TVR CERBERA SpeedSix スポーツマフラー交換
TVR サーブラウのスポーツマフラーの交換です。
さすがにTVR合わしてみる全く長さが足りません
元のマフラーを見ればなんと繋いでいる跡が有ります。
SpeedSix用として仕入れたんですけどねー
急遽外径の太さに合わしてステンレスパイプの仕入れです。
でも、前回もサーブラウに取付しましたが建付けに苦労しました。
たとえ長さが足りたとしても一度切断して一番良い取り回しで取付した方がいいかもです。
お次はステーの制作です。
あとで高さを調整できるように制作します。
調整できるようにしないと試運転の後必ず微調整しないといけません。
綺麗に取付出来ました。
ノーマルよりかなり軽いですし、音も良いです。
TVR タスカン クーラーアップグレード
TVRって意外と効くんですよね
高速道路だけ
何故って
クーラー用の電動ファンがもともと付いていないんです。
①:今回は電動ファンが2個追加
②:コンデンサー交換
③:レシーバータンク交換
④:エキスパンションバルブ交換
コンデンサーを交換した形跡がありますが、何故か凄い小さいコンデンサーが装着されていました。
新品のコンデンサーです。
レシーバータンクも交換するとかなりの効果が期待できます。
アルミでコンデンサーのステーを製作です。
今まではラジエーターのコンデンサーが密着していたのでこれではコンデンサーが冷えません。
ステーを製作してラジエーターとの隙間を作ります。
スパルファン2基搭載です。
真空引き、1日おいて漏れもないです。


































































