法事で。 | ひだまり整骨院 豊津院のブログ

ひだまり整骨院 豊津院のブログ

豊津駅からライフに向かって徒歩数分


元気に笑顔で過ごせるようにしっかり治療させて頂きます

おはようございます。

ひだまり整骨院 豊津院の角野です。


先日、法事に行って来ました!

遠方からも来られる方々が居る為、

京都での場所となりました!


大きな場所だった為、

車の駐車場が大混雑…

早めに行ったつもりが

全然ダメでした。


周りの駐車場は空いてるのですが

いつも利用してる地域での金額と全然違い

めっちゃ高いです。

停めなくては行けないので

渋々停めることに。


会場ではゆったりとした場所で

子ども達も窮屈な感じが無く

のびのびとゆっくりしてました!


知らない大人がたくさん来てるので

萎縮してしまうと思ったのですが

親の周りを含めて

お祖父ちゃんお祖母ちゃんの近くで

お手伝いをして頑張ってました!


日頃から着ないスーツで動いていたので

首や肩が固くなってしまいました!


そんな中、ハプニングが起こりました!


自分が履いている革靴のソールが

石畳に引っ掛かり外れたのです!


歩く度にブラブラとソールが浮いてしまい

今にも全部が取れてしまう感じでした!


施設の方に頼み

応急処置でボンドとテープで止めて

歩けるようにしましたが

見た目が悪いので

恥ずかしい思いをしました。


頑張ってくれた革靴ですが

何回も修理に出して今回の結果なので

この機会にさよならをしようと思います!

また新たな出会いの靴を探します!