妻の回復具合 -再発 休息期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。






-統合失調症 再発から11ヶ月-

-産後 3ヶ月-


退院して栄養療法を続ける事、


約半年が経とうとしています。


妊娠糖尿病だったこともあり、


糖質制限を続けながら食事は高タンパクです。














サプリメントは、


ナイアシン500*3

フラッシュフリーナイアシン640*3

鉄36*3


ただひたすらこれを続けています。


死海ソルトでの入浴、MCTオイルも併用です。












先々週くらいにようやく、


「幻聴があまり聞こえなくなって来た…」


「へーそうなんや」


「意識すれば何か言われてるような気もする…」


「頑張って聴かなくても良いと思うよ」


冷静に返しましたが、


内心はガッツポーズでした。














と言う事で、


タイトルは -再発 休息期- としました。


とは言えこの時期はどちらにも転ぶので、


油断は禁物だと思っています。














育児もあればマイホーム計画もあり、


妻は楽しんでいますが私は疲れ気味です。














回復して来た妻は娘とよく会話しています、


「散歩行きたい?ひらめき


「あう不満


「あうあうあんぐり


「あうぅ不満


「なんか散歩行きたいらしいから行くかあんぐり


「ほんとかよ…」


と言うわけで毎日散歩に出かけています。













妻の散歩の目的は、


産後痩せなくてダイエットをしたいから、


買付予定の土地を見に行きたいからです。














買付予定の土地は散歩コースにあり、


周辺環境などはチェック済みでしたが、


毎日チェックして不具合がないか見ています。













ここまで回復するとは……


産後はどちらかと言えば、


入院してしまうことを想定していました。


再発から1年が経とうとしていますが、


出産も乗り越えマイホーム計画まで…


やっぱり瞬間的かもしれませんが、


希望はあるものだなと感じています。