寝返りがえり -育児編- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。






-育児編 生後 2m7d-


私の両親が娘に会いにきました。


今回は育児支援ではなく、


ただ母が娘に会いたいと言う幸せな理由です。


来るなり抱っこしてミルクあげて、


「可愛すぎるわー」


と2日間溺愛して帰りました。













  授乳状況(完全ミルク)と睡眠状況


120ml〜150ml/回*5〜6


体重は正確な測定ではないですが5kgです。


昼間の寝ている時間は短いですが、


夜は1回のミルクを挟んで12時間くらい寝ます。


夜7時〜9時に寝ると爆睡モードで、


おそらく寝る時間だという事をわかってます。














  寝返り返り


首は座っていますが、


寝返りに関しては途中で行き詰まり、


「かっ!かっ!かぁーあぁ〜〜」


と少し泣いてまた挑戦してます。


泣いてまでやらなくていいのに……


補助してうつ伏せにするとご機嫌で、


首を上げながらパオーンしてます。


1分くらいすると飽きてくるのか、


寝返りがえりで仰向けに戻ります。


寝返りは出来ないのに寝返りがえりはできる…


ぐちゃぐちゃですが成長してますね。




寝返り返り後満足そうなので好きなんだと思います。

いつもくるっと周りますが、

途中で止まっても動画みたいに勢いをつけて戻ってます。













  表情とクーイング


表情はかなりクールな印象です、


私に似て笑顔が苦手ですね、


笑いそうな雰囲気になると泣き顔になります。


そして今だに生理的微笑の方が多いです。




クーイングも控えめな印象、


泣いてる途中やいきんだ後に「あうー」、


ミルクを一気飲みした後に「はぁー」とため息、


話しかけまくると「ん?」


蚊の鳴くようなクーイングです…





「ミルク飲みたい?」


と聞くと舌をぺろぺろ出す?、


妻のハイタッチにも応えてる?


この辺りはたまたま感が否めない所です。


クーイングも偶然の一致で返事の様になると、


こちらは意思疎通できた気分になりますが、


娘はいつも何食わぬ顔で過ごしています。














最近は妻が外に出たがるので、


公園によく散歩に出かけています。


新しい公園を発見したり、


外でミルクを飲ませてみたり、


去年とは全く違う事をしているなと感じます。