計測できない調子 -再発 急性期- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。







統合失調症 -再発から5ヶ月-

妊娠24w



在宅勤務を中心にしてから、


少しずつ妻の調子も良くなったような、


実は悪くなっているような、わかりません。













口数は少なく私の名前だけ呼ぶ事が多いです。


妄想があっても口にしない、


我慢していないかは心配になります。













寝室で一緒に寝ても、


朝方には何故かリビングで寝ている妻、


理由は特に言わないのでそのままです。














こんな感じで多少気になる所はありますが、


妄想を言わないのはギリギリ制御できている、


そう考えることにしています。














とは言え注意力散漫なのは危険です。


先日もスライサーで爪と指を負傷した妻、


私は鳥肌を立てながら絆創膏を巻きました。













この手の怪我は、


見ている方が痛い気持ちになりますね。


妻はそこまで痛がっていませんでした。














統合失調症も、


体温や血圧のように、


調子を数値化する基準があればと常々思います。
















さて、


私はと言えば、


薄皮1枚で残した歯の神経、


抜かずに治療を進めています。


次回は予約が空き空きのクリスマスです。













やっぱりクリスマスは空いているようです。


そして美容院はこの時期混んでいて、


先々週に予約して今日行ってきました。


前髪が邪魔にならなくていいです。















家に帰ると妻が無言で、


私の髪の毛を触っていました。




「タラちゃんやんあんぐり


と言ってくる妻が懐かしいです。













今年の年末は実家にも帰らず、


妻とみかんでも食べて過ごそうと思います。














来年は辰年ですね、私は年男です。


そして生まれてくる子も同じになりそうです。


赤ちゃんに褒められたので寝ます。






イベントバナー

 


イベントバナー