ある日突然 -発症- | 妻と私の異世界生活

妻と私の異世界生活

2020年の春
妻が統合失調症を発症

突然、異世界に放り出された妻と私の闘病記録

急性期、休息期を経て回復期に入り安定したのも束の間、2023年の夏、妊娠発覚と同時に再発

いつかこのブログが誰かの助け舟になります様に。


その日私は夜勤で、朝の10時に会社をでました。




スマホを開くと、妻から珍しく長文のLINEが入っていました。




妻は普段長文を送る様なタイプではない為、違和感はありました。





内容を見て驚愕しました。


「わたし(妻)のせいで飼っているペット(デグー)の鳴き声が、隣のアパートの住人に筒抜けでバレたから引っ越す必要があるごめん」


ちなみに小動物の飼育は許可されてます。





多分部屋と部屋がなぜか繋がってる、上の人とも協力して私達を追い出そうとしてる」


「最近夜中にギターの音と子供と女の人と男の人がわざと聞こえるようになんか言ってきてる

知ってる?」


当然私は聞こえたことがないので、、


えっ?ってなりました





「外にワゴンが止まってるから多分狙われてる、何も喋らず帰ってきて、この前上の人に物音が気になるっていったから私のせいかもしれない、迷惑かけたくないから別れてもいいからね」


支離滅裂でもないですが、内容が飛躍してて理解できませんでした。


すぐに電話をすると泣いていて、徹夜でデグーを守っていたという。


急いで帰宅しました。





この時の私はもちろん統合失調症のことを知るよしもありません。


ただただ何が起きてるかわからず、困惑したことを覚えています。


ブログを書くに当たって当時のLINEを見たのですが、そこから始まる壮絶な日々を思い出し冷や汗が出ましたニヤリ汗



​-現在- (発症から2年半後) -回復期-

​妻は今、

横でフリーザ様と同じポーズのまま、

ネズミのぬいぐるみを枕にして寝ていますえー


昨日の祭の疲れかと思います。