こんにちは!
心のクセを見直して
いつも穏やか笑顔の「できる私」を創る専門家

ライフスタイリストの中村のぶ子です。

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

 

家族でいつも仲良くいたいから
家事も子育ても仕事もちゃんとやりたい!
と頑張っているのに
上手く出来ずに、イライラして自己嫌悪。


自信がない、できない、イライラの
スパイラルだった私が
10年以上かけて取り組んできたこととは??


初めましての方はこちらキラキラ

 

 

先週末は大学入学共通テストがあったり

受験シーズン真っ只中ですね。

 

 

 

受験生をお持ちのお母さんからは

子どもが受験だから大変でという話しも

よく聞かせていただきます。

 

 

受験だから大変で

受験生がいうなら分かります。

 

 

 

でもお母さんが大変って

どういうことか

よくよく話しを聞いてみると

 

 

受験前なのに子どもがYouTubeばっかり

ゲームばかりしていて

全然勉強しないんです!!!

 

 

 

子どもが勉強をしないことで

イライラして

 

勉強するように言っても全然効果がなくて

疲れてしまって

 

大変と思ってしまうんですね。

 

 

 

 

私も3人のお母さんなので

 

勉強をしない

宿題をしない子どもに

昔はよーくイライラして

ガミガミ怒ってました。

 

 

でもガミガミ怒ったところで

子どもの勉強のやる気がアップするわけではないのです。

 

 

だとしたら

勉強しない子どもに対して

 

どう対応したらいいのか

YouTubeでお話ししましたので

ご参考になれば嬉しいです♪

 

 

 

 

 

本当は子どもを信じる

見守るお母さんでいたいならば

小言は言わずに

じっと見守っていましょうね(*^-^*)

 

 

受験シーズン

お母さんがお子さんの1番の応援団長に

なってあげたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの

自分を整えて毎日笑顔でいるヒントを

無料メルマガで配信していま~す♪

また、

コミュニケーションや

自分自身を整える方法などのセミナーやイベント

コミュニケーションコミュニティーZipperのご案内は

無料メルマガとLINE公式アカウンで

させていただいております。

 

 

よろしかったらご登録くださいね。

中村のぶ子の無料メルマガ 

お部屋もココロもきちんと習慣

 

友だち追加

 

 

 

■今週の人氣ブログ記事TOP3

 

 

心のクセを見直して

いつも穏やか笑顔の「できる私」になるための
考え方やコミュニケーションのヒントやコツを配信中!

↓↓↓↓↓

Zipperチャンネル