捨てたいけど捨てられない・・・

やりたいけど出来ない・・・

自分らしく生きたいけど人の目が・・・

決めたのにやれない・・・


優柔不断な私を整理してスッキリ、ワクワク輝く自分になろう!

 

ベル本当の自分を知り、本当に手に入れたい人生にするコミュニティー「Zipper」

 

ベル優柔不断の整理術セミナー見るだけ会員

 

募集中!!

 

2019年3月に多くの皆さまに読まれた人気記事ベスト5!

 

 

 

先日のブログ

【 こえのブログ 】やりっぱなしにしない!

を読んでこんなお声をいただきました。

 

 

 

やりっぱなしはダメってわかっています。

計画を立てたら行動して結果を検証するのが

いいとは思います。

でも、

なぜか出来ないんです・・・

計画は立てられるのに・・・

なんで出来ないんだろう・・・

こんな私ダメですね・・・

 

 

 

あーーー、ごめんね~。

ダメって思っちゃったんだね~。

 

 

出来ないのがダメとかダメじゃないとかではないですよ~。

 

 

 

ただ、

計画は立てられる

という事と

その後に行動する、検証するをやっていないのだな

ということを

ご自身で知っていただくことが大事なのですよ。

 

 

 

 

でも、何で出来ないのかなあ

と思ったままにするのも

氣持ち悪いですね。

 

 

 

何で出来ないのか

を一緒に考えてみましょう~♪

 

 

 

計画を立てる事が出来る

ということは

何か手に入れたい結果がある

ということですよね?

 

 

 

どのような結果を手に入れたいのだろう?

 

 

 

・きれいな部屋にしたい

・やりたいとずっと思っていた趣味をやりたい

・旅行に行きたい

などなど

 

 

 

いいね~♪

もう少し詳しく聞かせて~。

具体的にはどのような部屋にしたいのかな?

そこでどんなことをしたいと思っているの?

それが出来たらどんな氣持ちになるの?

 

 

 

・きれいな部屋というのは、床に物が一つもなくて

余計な物が部屋の中にはなく

物が全部収納されているような部屋。

 

・そういう部屋になったら

思いっきり手足を伸ばして昼寝がしたーい!

そして、お友達を読んでお茶したいなあ。

 

・伸び伸び出来る部屋になって

お友だちとお茶が出来るようになったら

メチャ楽しいし、うれしいです!

 

 

 

 





いいね~♪

読んでいるだけで

私まで楽しくなってきちゃう\(^o^)/

 

 

 

 

これを今まで考えたことありましたか?

 

 

 

きれいな部屋にしたい

とはずーっと思ってきたから

きれいにするために

収納の本も買い、

整理収納しようと計画も立てたけれど

やろうと思うと時間がないし

ちょっとだけ時間があっても

そんな時間では出来ないと思うと

ヤル氣にならないから

全然出来なかったんですよね。

 

 

 

それは、

きれいな部屋が

具体的にはどのような部屋なのか

そこでどんなことをしたいのか

それが出来たらどんな氣持ちになるのか

を考えたことが無かったから。

 

 

 

これを考え、いつも意識をするようになったら

どうなると思いますか?

 

 

 

理想のお部屋になって

お友だちが呼べるようになることを

考えたらやろうと思います!

 

 

 

そうなんですよねー。

ヤル氣が出ないし

今のままの暮らしでも死なないし

いいかなあと思っちゃうんですよね。

 

 

そうすると、

計画倒れになって

家も自分もそのままー。

 

 

 

そして、ブログを読んでは

出来ない自分を責めて

辛く悲しくなって落ち込んじゃうんですよねー。

 

 

 

【 結論 】

計画をやりっぱなしないためには

どのような結果を得るのか

を具体的に考え、それを得ている自分をイメージする!

 

 

 

何か新しい事を始めようと思っているあなた!

楽しいうれしい結果を得ている自分の姿を

いつも想像しながら行動してね~(*^^*)

 

 

 

 

■メールマガジン・メールセミナー・LINE@■

中村のぶ子の無料メルマガ お部屋もココロもきちんと習慣

自分を整え毎日笑顔でいるヒントを無料メルマガで配信していま~す♪​​​​​​

 

★心が元氣になる「キラキラ通信」をはじめ、わたしが整う情報をLINE@でお届け!

お友だち限定のお得情報もありますよ~♪

友だち追加