● HKT48に注がれる「本気」 | 願いの花が咲く運命を信じて

願いの花が咲く運命を信じて

音楽一般、日々感じたことなど、ざっくばらんに。

● 各姉妹グループ、それぞれの武道館。大変おめでたいことですね。素晴らしい。

AKB、SKEはもう大きなところ、単独でやってますので別としても、NMB、そして、HKTは、「念願叶う」ですね。

まぁ、SKEだって、地元名古屋でガイシコンやってますが、東京では初めて。地元外の大きな箱でのコンサートは、これもまさにステップアップ。次は、横浜アリーナ→代々木→スーパーアリーナの流れか?(^-^v。

NMBはこれぞまさに大ステップアップ。武道館を超えたら、次は、地元の大阪城ホールもかなり近づいてくるか?(^-^v。

そして、特筆すべきはHKT。これはチャレンジですね(笑)。まぁ、さっしーもいるし、大丈夫でしょうけど、特に、ステージに関しては結構頑張らないといけないというか、相当、引き締まる思いを強いられることでしょう。

って、これこそが「狙い」だと思いますけどね(笑)。

いやぁ、こう考えますと、HKTに関しては、心底「本気」なんだなぁと思わざるを得ないという。本当に本気(笑)。先だっての支配人人事といい、冠番組2本といい、シングルデビューといい、タイアップといい。

力の入りようがすごい(^-^v(笑)。

秋元先生、HKTにメロメロに燃えているのかもしれませんな(笑)。その本気度がひしひしと伝わって来ますよ。

● 早くも、ぐぐたすでの、HKTの各メンバーの言葉に表われてますよね(笑)。喜び、そして、期待ももちろん大きいでしょうが、それと同じぐらい不安が大きい、と。武道館を成功させるには、日々の劇場公演も、いよいよ、今まで以上に力を入れなければならない。お客さんを楽しませるものにしなければならないという意識。

敢えて、HKTにも武道館を与えたのは、ここにまさに狙いがあるんでしょう。こういうを思いをメンバーに起こさせる。ここに目的がある。

これぞまさに本気(笑)。

● まぁ、さっしーとらぶたんの二人が加入したことによって、この流れを作れたことは間違いないでしょうね。特に、さっしーの移籍は、ここまでの流れを想定していたものだったのかもしれません。例の件は、単に、「ネタ」としてかこつけて利用しただけでさ(笑)。 秋元先生の「最初から移籍させるつもりだった」というのは、やはり本当だったのかもしれないとさえ・・(^-^v。

● 「お願いヴァレンティヌ」、聴きましたが、相当力の入った王道系の超神曲。楽曲をさらっと聴いただけで、かなり力を入れて作られた曲だなぁと思わざるを得ませんが、この辺にも本気度を感じる。

もちろん、これはカップリングということですが、こうなると俄然、「タイトル曲」が期待されますよね。

まぁ、カップリングでここまでの王道曲が来たら、タイトル曲で被るのかなぁ?と思わざるを得ないので、NMBの「絶滅黒髪少女」みたいな「変化球」で来る可能性も高いですよね(笑)。

いずれにしても、HKTのデビューシングルは相当期待されます。

● さっしーが参加してから、HKTは相当変わりました。「HaKaTa百貨店」を見ていても、当初からすると、メンバーのみなさん、相当変わった、成長した。その、成長のスピードがすごい。

これはまさしく、さっしーの功績。その手腕は想像以上(^-^v(笑)。

あるいは、2期生の参加もでかいですね。田島ちゃん、朝長ちゃんの加入は大きかった。この辺も、秋元先生を本気させている点の一つかもしれない。

● 田島芽瑠ちゃんがこれまたとってもいい子なんだ。文章や態度ふるまいから伝わって来るものがあります。そして、彼女は、咲良ちゃんに負けず劣らずの「文豪」である(笑)。

中学生にもかかわらず、いい文章書きますよね。文才あります。

文章がお上手で、自らの気持ちを相手に伝える力があるので、その都度、それによってすれ違いを解消し、相互理解を深めていける。

芽瑠ちゃんはきっと、ファンとのキャッチボールの中から、多くのものを得ていくことでしょう。ルックスだけではない、ダイヤモンドの原石たる芽瑠ちゃんです(^-^v。

● 咲良ちゃんの書く文章も素晴らしいし、芽瑠ちゃんも素晴らしい。甲乙つけがたい感じですね。二人の文章を読むのが本当に楽しみな毎日。

この二人の文才が将来どのように花開くかも非常に楽しみな点であります。