● 祝!HKT48、佐藤支配人さんの「事実上の更迭」 | 願いの花が咲く運命を信じて

願いの花が咲く運命を信じて

音楽一般、日々感じたことなど、ざっくばらんに。

● 48Gの支配人勢の組閣にて、HKTの佐藤支配人が事実上の更迭ですね。これは歓喜!!(笑)。私の中の一言・・、

ざまぁみろ(笑)。

私も何通も佐藤さん宛てに公式サイト経由で、意見を申し上げてきましたが、こんなに早く、退いて頂けるとは思いませんでした(笑)。もっとしぶといかと思いましたけどね(笑)。

そうなんですよ、佐藤さんはこの仕事向いてないんですよ。そのことを、訥々と書かせて頂きましたが、これがお互いのため。

さっしーのあの生誕祭の発言すら拾いあげられないような、活かすことのできないような、機転の利かなさ、鈍感さを考えると、アイドルグループを束ねるなんてどだい無理というもの。あるいは、グループに対する愛情不足。これは隠すことはできないんですよ(笑)。

・・・。

さて、次の支配人さんはどんな方か存じませんが、これでやっと、HKTに感情移入出来、思い切り応援できます(笑)。佐藤さんがやってる限りは、拒絶反応から、そのストーリーに入り込めませんでしたから。推しのさっしーが在籍しているにもかかわらずですよ(笑)。

いや、私の個人的な感情抜きにしても、「佐藤じゃ無理」という判断がなされたのでしょう。これは極めて賢明な判断。これで、晴れて、HKTのサクセスストーリーに、ファンサイドも夢を重ね合わせることができます(^-^v。

大きなトゲが抜かれました(笑)。さっしー推しの方は、強弱はあれども、同じ感情を持たれていたと思いますしね。さっしーファンが、その思いを素直にぶつけられるようになりましたから、HKTの躍進は堅いと思いますね(^-^v。

● まぁ、戸賀崎さんが総支配人となったのもありますが、全体としてやはり、「佐藤支配人更迭」という文脈だと思いますね。それをカバーする人事。

つまり、「HKT48」をさらに売り出すための体制と言っても過言ではないでしょう(笑)。

戸賀崎さんが48Gの総支配人というのは、グループ全体、つまり、海外姉妹グループも含めて、「統一的なスタンスで運営する」という意味合いで、それは、各グループがバラバラの方向を向いていたら「パワーが分散」してしまったり、あるいは、矛盾が生じてしまったりする恐れがあるから、それを避けるためだと。

各グループ共、もちろん、個性があってしかるべきですが、それでもやはり48Gの中に含まれるわけですからね。立ち上げから関わって来た戸賀崎さんの豊富な経験から来る「イズム」は、どのグループにおいても必要。

何かミスがあっても率直に詫び修整できる柔軟性、グループに対する愛情等々、どれをとっても、信頼に足る戸賀崎さん。いろいろ細かいことで文句は言っていても、ファンの皆さんの戸賀崎さんへの信頼は大きいと思いますしね(^-^v。

私だって、ある種、戸賀崎さんのファンでもありますし(^-^v(笑)。