飛躍の年 | Good Life Company 社長ブログ

Good Life Company 社長ブログ

ブログの説明を入力します。

今年も残すところあとわずかとなりました。


年の瀬に、毎年恒例の振り返りです。

今年を一言で総括すると、『飛躍の年』だったと思います。

ちなみに、昨年末のブログを見返してみると『我慢の年』でした。

昨年までは将来の成果に向けて、目先の売り上げ、利益を追いたくなる気持ちを抑え、より再現性があるビジネスモデルの構築と成長し続ける組織づくりに注力してきました。

そのおかげで、今年は仕入、販売ともに好調であり、大幅な増収増益となる見込みです。


また、今年は新たにエリアとして札幌への進出を意思決定しました。
札幌の市場については、インバウンド等の影響から今後の需要も期待できるエリアであると考えています。

このように、今年はこの2年間我慢した結果が、目に見える成果となって現れた年だったと思います。

とはいえ、課題もまだまだあります。

特に人に関する部分は、今後人的資本開示の面でも大事になってきますので、ここに関しては私も積極的に関与して、よりよい方向に改善していきたいと思っています。

最後に今年一年、皆様のおかげでとても充実した一年となりました。

この場を借りてお礼申し上げます。私自身、今年もたくさんの経験を経て、気力、体力も衰えるどころか、以前にもまして充実しております。

将来のビジョン、見通しもクリアになっており、遠くまで解像度高く描けています。
やるべきことも明確で、来年以降の当社の成長を考えると楽しみで仕方がありません。

しかし、こんなときだからこそ謙虚かつ慎重な姿勢が大事だとも思っていますので、足元をすくわれないよう、一歩一歩着実に積み重ねながら成長していきたいと思います。

来年もGLCの更なる成長を見守っていただけますと幸いです。

今年も一年ありがとうございました。

 

 

 

 

Xはじめました。

フォローよろしくお願いします。

⇒ 髙村隼人X