谷川です。

 

 

去年から着手中

アート講座の内容リニューアル!

 

今年春の生活環境の変化で

なかなかペースが掴めていませんでしたが・・・

ちょっとずつちょっとずつ再開しています。

 

 

ただいま取り組んでるのは

応用コース「マーメイドシェル」。

 

白を活かす

「白」と「青」の対比で空間の広がりをテーマにしてます♪

 

 

図案としてはシンプル。

 

白があるからこそ

青の貝殻と人魚が際立つ。

 

シンプルだからこそ

1つ1つが大事。

 

そんな意図もあるレッスン作品です。

 

 

 

そうそう、

このレッスン作品では新しい紙をご紹介。

 

 

塗る時のきめ細かさと

消す力加減の白の表現が豊かさが

 

「おおおっ、コレは!!」

 

って思った画用紙なんです。

 

 

 

その分・・・

 

繊細な部分もあって

ある程度、描き慣れた方向き。

 

 

 

ですが・・・

 

「えっ?!

 コレやっても大丈夫だったん?!

  できへんって思ってた。

 

何年もやっておきながら

思わぬ、うれしい発見がありまして・・・👀

 

 

より身近なものを使って

手軽に描けるようにできました〜!!

 

 

 

で、昨日やっと新しい描き方で撮り直し完了♪

 

 

今できることで最善は尽くしました!!

 

 

実はこの紙で描く時の道具がちょっとお高めで

なかなか手軽にオススメできなかったんです・・・

 

だから

この方法なら私以外の方でも

描いていただけそう・・・❤️

 

うんうん、よかった〜!!ってね。

 

 

ワクワクしちゃうのは

根っからの開発者の気質だからかも🤭

 

 

 

応用コース プレ講座の受講生さま向けに

収録したての動画を仮配信しました。

 

7月にかけてもっと見やすくできるように

動画編集をして、正式版を配信します。

お時間のある時にご覧くださいませ〜〜〜。

 

 

 

今まで受講いただいた方で

気になる方は谷川宛にメッセージくださいね。

 

 


 

ひとつひとつのレッスンに

テーマと意図を持たせて学びを深める

 

そんな想いで・・・

アート講座のリニューアルを進めています。

 

 

基礎コースはリニューアル完了!

 

「パステルと色」を学んで

透明感のある彩りあるの作品を描きます。

 

 

ただいま7月配信開始分、受付中♪

締め切りは7/31までです✨

 

 

 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 


公式LINEのご案内

 

あなたらしいパステルのヒントに♪
公式LINEのお友達になってくださると

🌱パステルってどんな画材?
🌱画用紙選びのポイント
🌱パステルの発色の違い
🌱カッターの使い方
🌱型紙を作って描くキラリンの描き方

「ポイント動画集」をプレゼント❤️✨
下記のリンクからすぐに登録していただけます♡