谷川です。

 

 

 

  『あなたのアートを「楽しむ」から「伝える」までを育む。 』

 

 アクアパステルは


『あなたのアートを

 「楽しむ」から「伝える」まで

 を共に育む。 』


「アートの学び舎」にしていこう!

と大きく舵を切ります。

 

今まで開講してきた

 

・パステルアート講座

・好きをカタチに講座(プレ開講)

 

を通じて

 

「描く」から「伝える」まで

一貫してサポートできるように

講座体系の方向性をガッツリ見直しました。

 



 

 

変更点の1つとして・・・

レッスン開講サポート・講座を新設します。

 

 

「好きプロ」プレ開講をきっかけに

レッスン開講サポートをカタチにできました。

みなさま、本当にありがとうございます!

 

 

「レッスン開講サポート/講座」新設

 

レッスン開講する場合、

描くだけでなく、 

レッスン準備、告知、申込受付など 

教室を開くための準備も必要です。

 

初めての方はもちろん、

既に開講されている方も 

やることの多さがお悩みに。

 

今年「好きプロ」プレ開講を通じ

私がサポートできる内容を洗い出しました。

 

教室のお仕事をスムーズにできることで

皆様が「描く」に使える時間に

集中できたら・・・と

レッスン開講サポート、講座を追加します。

 

 

 

アート講座も変更を加えます。


これから秋に向けて

基礎と応用コースのリニューアルと

 

なかなか私自身が踏み切れなかった

2024年に「講師コース」を立ち上げます。

 

 

 

「講師コース」新設

 

パステルアートを伝える立場として

「基礎コース」の指導ポイントだけでなく 

レッスン開講までの流れもお伝えします。

 


 

●受講は審査制。

ご経験、技量、人柄を確認した上で

受講いただけるかを判断します。

 

●認定後は基礎コースを開講可能です。

 



レッスンは

同じ講座内容、カリキュラムでも

お伝えする講師によって

違ったレッスンになります。


 

なぜなら

私たち一人一人

違う価値を持っていて、

 

唯一無二の存在だから、

全く同じなんてないからです。


 


谷川自身は「描く、作る」が得意ですが

「話すのはやや不得意」な講師。苦笑。

 

「おだやかで癒やされる話し方」と

おっしゃってくださる方も。

じっくり自分なりに取り組む方向き。


反対に


テキパキ、効率的に、エネルギッシュにを

求められてる方には

正直、向かないかも…とは思います。



きっと皆さまの中にも

 

  • 丁寧なフォローが得意な方
  • 色彩センスが素敵な方
  • アレンジのアイディアが浮かぶ方
  • 話すと安心感がある方
  • 流行のトレンドを見てる方
  • 会うと元気になる方

 

それぞれ、

お持ちのよさがあると思うのです。

 


パステルアートは

私たちの想いや

気持ちを表現できるもの。


アートを通じて見つけた

創造性と自己実現を大事に。

 


「アクアパステルが伝えたい内容」

   ✕

「皆さまの強みを活かす形」



で、


「ワクワクと心が躍るアートの楽しみ」

一緒に伝えていける仲間を

私は増やしていきたいと思っています。



パステルや他のツールでの

作画や講座経験を重ねて、


自分でアートを作りたい方

教材作成してみたい方

クリエイティブに活動したい方向けの内容も♪


 

「好き」をカタチにプログラム

 

 

 

以上が

今のところ、まとまっている内容です。

 

 

 

今までの受講してくだった皆さまへの 

新制度への移行についてはこれからまとめます。

 

 

やってきたことを記事にしましたが・・・

大胆なコトを言ってるかもしれないと

ちょっと震えています。苦笑。

 


 でもね、

 

「アート」は「自己表現」

 

一人一人の世界観を引き出して

アートを楽しめたらすごく楽しい!

そんなやさしい世界を作りたいな♪

 

と願いを込めて記事を書いています。

 

 

講師をしたい方、サポートの方も

一緒に輪を広げたい方、ぜひお待ちしてます♪

 

 

 

色々な力を合わせて 

一緒に進める「学び舎」にしていけるように

コツコツですが

カリキュラムの整理、がんばります〜^^

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


アクアパステル 動画講座

 

 

 

 

 
 

 

 
 

公式LINE
 
谷川のここだけの話&最新情報をLINEでお届けします。
 

アクアパステルShop

 
ネットショップではカード、コンビニ払いなども対応できます。

お得なクーポンも時々発行されることも・・・!

 


オンラインレッスンのご予約

 

オンラインレッスンを予約受付ページ。
スケジュールを見ながらご予約いただけます。

 

レンタル絵画 Casie

 image

 パステルアート作品が月額制でレンタルできます。

 

 


参加中プロジェクト
 

 

 オンラインを使ってパステル講師をサポート!
 「パステルのとびら」の主催メンバーとして活動しています。

 

 

  

  Facebookグループができました!

  パステルアート講師の方でしたら、ご参加可能です。