谷川梨紗です。

 

 

先週の10/25(火)は

星の海のファンタジア 二回目のレッスンでした♪
 

 

今回、ご参加くださったのは

加藤 秀美さん、Toshiko Arakiさん、野原加奈子さん。

 

 

めっちゃキレイなので、

まずは皆さまの作品まとめをご紹介します♪

 

 

やさしく照らす星の海の世界に思わず

描いてくださってありがとう!!

という気持ちでいっぱいに・・・ラブラブ

 

 

 

さてさて、いつもと順番前後しましたが・・・

 

 

「星の海のファンタジア」(略して星ファン)

「星の光の癒し」と「水面の鏡」の世界。

 

 

実はオンライン講座を再開後

初めての3名以上の講座で緊張していました。

 

皆さまの自己紹介で

ほっこりさせていただいてスタート。

 

 

「星ファン」はパターンはあるものの

かなり自由度が高い作品です。

 

配色や消し方1つで表情が変化する

シンプルながらも奥深さがあるんです。

 

・・・それゆえ

まず皆さまに「進め方」の

ご相談をさせていただきました。

 

「形や色を決めた方が進めやすい」

とのことでしたので

今回は「基本の形」を作りながらレッスンしました。

 

 

手を真っ黒にしながら、黙々と集中して作画。

先ほど見ていただいた

皆さまの星の海が完成しました!!

 

 

 

Toshiko Arakiさん

静かだけど、奥深い星の海。

 

 

加藤 秀美さん

南極のオーロラを感じる星の海。

 

 

 

野原加奈子さん

星空の流れを感じる星の海

 

 

谷川の星の海。

シンプルに星の光と海を描いてみました。

この作品をもとに「基本のカタチ」をまとめます。

 

そして・・・

ちょっとびっくりするパステルの使い方もウインク

可能性がちょっと広がるかも♪

 

 

 

 

「憧れの世界🌟

「できて感動でした💕

「楽しく学びがあるレッスンでした!」

 

 

というお声もいただいて・・・

私もこのような形でお伝えできて、うれしかったです。

 

ご参加くださり、ありがとうございます!!

 

 


 

「星の海のファンタジア」レッスン

 

まだご案内ページができていませんが・・・

(ごめんなさい滝汗

 

次回レッスンのリクエストをいただいており

11月後半ごろと12月個別で開催予定です。

(現在、日程調整中です。)

 

深い色を作って描くので

黒をたくさん使います。

手が真っ黒になっても構わない方。

 

型にとらわれすぎず、

パステルの深くて自由な表現を

一緒に楽しみたい方。

 

パステルで星の海を旅しましょう!

ご連絡お待ちしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

応援クリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


アクアパステルShop

 
オンライン講座、テキスト講座、テンプレートのお申込はこちら♪

 


無料メルマガ  
 
ただいま登録受付中♡
谷川のここだけの話&最新情報をメールマガジンでお届けします。
 
パステルアート講座一覧
 
 
アクアパステル 動画対応講座

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 

レンタル絵画 Casie

 image

 パステルアート作品が月額制でレンタルできます。

 

 


参加中プロジェクト

 

  

  Facebookグループができました!

  パステルアート講師の方でしたら、ご参加可能です。