修了してほっと一息 | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

無事、今日の日を迎えましたカナヘイうさぎ

要約筆記者養成講座、最終日。

4月からの長丁場あんぐりピスケ

 

途中、父の葬儀などで

2回ほど休んだけど。

 

なんとか修了してほっと一息。

 

話し手の言葉を

書き言葉としてパソコンに入力して

それを難聴者に伝える仕事。

言ったことを全部

入力するのではなく

要約して伝えなければならない。

話し手と受け手の意図が

ちぐはぐにならないように

気をつけなければならない。

単に入力が速いだけでは

務まらない。

 

まだまだ未熟だけど

来年からは

要約筆記者として活動を始めます。

その前に2月の統一試験が待っている。

実技はなんとかなるとして

筆記の対策をこの2ヶ月でしっかりと

していかなきゃ。

 

要約筆記者講座の間は

チビさんと離れて過ごす

貴重な時間でも

ありました。

家族の協力なしでは受講できなかったので

主人には感謝ですカナヘイハート