ココロにトゲが刺さる | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

主人の実家のある地区で
未就学児向けのイベントがあり
参加してきました。

3月3日も近いので
会場にはお雛様が飾られてました。
写真撮るの忘れてたけど(^^;;

今年最初のイベントでは
細巻きを作っていただきましたよ。
その間、ひっつき虫で
ハハから離れず。
作業の邪魔やねん(ーー;)
しかも、デザートのヨーグルトの
飾り付けのバナナも勝手に食べて
1人満足(。-_-。)

海苔が大好物なので
卵焼きの細巻きをパクパク食べて
ようやくお腹も満たされて
暴れておりました。
それでも他の子に比べると
おとなしい方だとは思うけど。

最後に委員のオバサマに
お母さん方のお雛様をどうしているか?
って、聞かれまして。
たまたま目が合ったこともあり
わたしはないと言ったら
めっちゃ不思議そうにされて。

そりゃ、そうだよね。
質問した方はお雛様は
持っているのが普通という
前提があるから。

我が家の場合。
一応ありましたよ。
ムダにデカイのが。
当時住んでいたのは
マンションだったので
父の実家に置いていたけれど
その実家も
地震で潰れ瓦礫の中に埋もれてたので
その時にさようならしたんですわ。

もしあっても今は多分
お内裏様とお雛様の2体だけに
なっていただろうけど。

今後もこういう「ある」という前提で
聞かれることも増えてくるだろうな。
別になくてもいいけど
こうして事情を知らない人に
聞かれると
なんだか心にトゲが
チクっとささって
ちょっぴり痛いな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

事務仕事のご依頼、お問合せ先
リンク http://ws.formzu.net/fgen/S84557385/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆