化学嫌いでも、やってみたくなる | 【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

【広島・全国】個性と運気が分かるオリジナル四柱推命鑑定・はしもとさわ

広島県三次市で子育てをしながら、四柱推命をベースとした占いと約20年関わった事務のお仕事をしています。

チビさんが産まれる直前くらいから
使っている洗剤など
安全かなぁ?
と、不安になりまして。

あと、主婦湿疹も悪化したこともあり
食器を洗う際には
ゴム手袋は必須。
ないと、2~3日もすると
痒みに耐えられず血だらけ。

そのため、以前から興味のあった
ナチュラルクリーニング講座。

ちょうど今回の帰省のタイミングは
大阪での講座開催と合致。
なんとか滑り込みセーフで
申し込みできたので
受講をめちゃくちゃ楽しみにしてました。

のっけから化学の話で頭が小噴火。

なんでかって?
ワタクシ、化学が大嫌い。
なんせ高校時代に化学は
毎回赤点スレスレ。
大きな声で言えないけど
学年最下位という赤っ恥なこともやらかしました

でも、用語はイマイチ理解できずとも
この汚れにはアルカリ性で
あの汚れには酸性。
かなり具体的に教えていただき
化学がニガテなわたしでも
これなら間違えることもない。
タブン

液体石けんで洗っても
油汚れが落ち切ってない理由もわかり
それだけでも勉強になりました。

自宅に戻るのが年明けなので
我が家の掃除が年明けという状況ですが
実家でいただいたお土産を使って
水垢汚れをキレイにして
三次に帰ります。

残念なのは洗濯編を
都合により今回受けられなかったこと。
1番知りたかったのは
ナチュラルクリーニングでの洗濯。
これはまたの機会に受講します。

主催してくださった
朝型美人塾の堀内瑠美さん
ありがとうございました。
また帰省のタイミングで
いいセミナーがあれば
参加したいと思います。

チビさんはわたしが出かける時は
大泣きしてましたが
すぐにケロリとして
機嫌良く遊んでいたとか。
嬉しいようなさみしいような
なんだか複雑な気持ちです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

事務仕事のご依頼、お問合せ先
リンク http://ws.formzu.net/fgen/S84557385/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆