おはようございます♪


昨日、matubokkuriさんから教えていただき

さっそく、つゆ草に挨拶してから

食べました♪




レタスみたいな感じかな?


全部食べれるなんて、知らなかったから、衝撃!

いつのまにか、畑にわんさか繁ってて


なんか、一石二鳥♡ 



色水も、きれい♪ 



本でも、調べてみた!

よく見てみると、面白い








matubokkuriさん、ありがとうございます



今日も、乳酸菌液をしゅっしゅっ♪

やっと、活かせる窓口?入り口?まで来ました!


米のとぎ汁でも、新たに作りましたよ



最近は、醗酵が絶好調なので、

氣付いたら、ガス抜きしてます!

  娘にもお願いした←それくらいならできるって



https://ameblo.jp/sawami-tadashi/entry-12807720375.html


私たちは、自然、人々…

目には見えないけど菌ちゃん、御先祖さま

自神…いろんな、繋がりの中で

生かされてる


そしてね、骨も、支えてくれる

全ての出逢いってありがたいなぁーと、感じた朝です



かわいい水玉と、元氣なくうーちゃん




ちょっと、番犬張り切りすぎですよ!