小心者の成幸論。
コーチ・ビジネスコンサルタント
本多理恵です。
初めましての方は、こちら。
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人の期待に応えたくて、
人の喜びのために動くこと
が小さい頃からのわたしの
癖で。
今もやっぱり、
相手が何をしてほしいと
感じているのか?を勝手に
察知することはよくあります。
以前のわたしは、それに
気づくと無意識に、相手
を喜ばせるために動いて
しまっていましたが 泣
今は、
" 動きたいときは
動いてもいいし、
動きたくないときは、
動かなくていい "
先日、実家でも、
「 甥っ子ちゃん達の夏休みで、
家にもう少しいてもらえると
助かる 」
という母の希望を感じました
が、わたしの予定を変更する
ことはありませんでした。
相手が何をしてほしいのか?
を察知して、
" 動きたいときは
動いてもいいし、
動きたくないときは、
動かなくていい "
これができるようになると、
自分の思い通りに動いて
くれない人に対して、
イラっとすることもなく
なりました。
ビジネスの場面においても、
自己犠牲型にならず、
お客様と自分の両方の喜び
が取れるようになるので。
人の期待に応えたくて、
人の喜びのために動くこと
が癖になっている
クライアントさんには、
このブロックを外しながら
ビジネスの行動をしていた
だいています。
” お客様と自分の両方を
喜ばせながらビジネスを
する ”
ついつい人の喜びを優先して
自分の喜びを後回しにして
しまう・・・
そんなあなたに、この感覚
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