わがままなまま稼いでいい

小心者の成幸論。

コーチ・ビジネスコンサルタント

本多理恵です。

 

 

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” 商品を売らないという

  選択ができるかどうか? ”

 

 

 

長期的にビジネスを続けて

いく上で、この視点が

とても大切だと感じています。

 

 

 

” ご提案する商品で、お客様

  が喜んでくださるのか? ”

 

 

 

もし、喜びのない商品を販売

してしまうと、

顧客との長期的な関係性を

保つことが難しくなるから

です。

 

 

 

例えば、

焦りがあったり、目標を

力づくで達成しようとすると、

 

 

 

自分の商品で、成果が

出づらい方

に商品提供をするという

ことをしてしまい、

 

 

 

商品提供の過程で、

お客様との信頼関係を

保つことができなく

なってしまう・・・。

 

 

 

このようなことを、

わたし自身も

経験してきました。

 

 

 

” 商品を売らないという

  選択ができるかどうか? ”

 

 

 

これは、お客様だけではなく

自分自身の喜びのためにも

必要な判断です。

 

 

 

短期的な利益ではなく

長期的な視点でビジネス

をしていけるようになると、

自ずと、そのような選択

ができるようになるの

ではないか?

と考えています。

 

 

 

そして、継続のクライアント

さん達には、目の前の利益を

取らない、

長期的視点でのビジネスの

アドバイスをさせていただき

ながら、

長く続くビジネスのマインド

をお伝えしています。

 

 

 

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