わがままなまま稼いでいい

小心者の成幸論。

コーチ・ビジネスコンサルタント

本多理恵です。

 

 

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「 その商品売れません! 」

 

 

 

先日のビジネス相談会での

一コマ。

 

 

 

介護と観光を掛け合わせた

新規事業についての

ご相談をお受けしたのですが、

 

 

 

事業モデルのお話を

伺っていて、

 

 

 

「 多分、〇〇だろうと

  思うんですね。 」

 

 

 

とご自身の想像でのお話

が多くて。

 

 

 

じっくりとビジネスの

内容をお聞きした後に、

冒頭のようなことを

お伝えさせていただき

ました。

 

 

 

新しい商品作りにおいて

大切なことは、

” その商品に興味がある方が

  本当にいらっしゃるのか? ”

ということ。

 

 

 

こういうことに困っている

人いるよね?

という自分の想像で、

商品を作るのではなくて。

 

 

 

まず、その対象と

なる方がどんなことに

悩んでいらっしゃるのか?

を把握し、

 

 

 

その悩みや望みから商品を

作り、その後、その商品に

興味がある人はいるのか?

を見ていく必要があります。

 

 

 

ビジネス相談会では

その方法をお伝えしながら、

商品化までのステップのお話

をさせていただきました。

 

 

 

” 先に商品を作らないこと ”

 

 

 

スモールビジネスの成功の

秘訣です。

 

 

 

「 自分にはない視点だった

  ので受けてよかったです。

  おっしゃっていただいた

  ことをやってみます! 」

 

 

 

とのご感想をいただき、

ありがとうございました😌

より早い段階でご相談

いただいてよかったです。

 

 

 

「 この商品売れるの? 」

というご相談も

お受けしています。

 

 

 

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にてあなたにお会いでき

ますことを楽しみにして

おります✨

 

 

 

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