先ほどのブログ"我が家の主寝室のお風呂場が・・・続き ① "の続き。


↓今の我が家状態。バスタブ、撤去済み。
海外生活 in Hanoi

↓バスタブ・・があったとは思えない場所。取り除いたセメント塊入れ。
海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi


今日の作業が終わったらしく、皆様無言で帰宅。

で、早速ここぞとなかりに写真を撮りに・・・。

で、発見。



やっぱり穴。直径1cm x 1cm位の排水管の穴。


これじゃ、下に漏れるよ・・・。


↓穴の開いた排水管(わかります?水浸し&水溜り・・・。)  
海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

しかし、こんな中途半端に穴の開いた排水管、どうするんだろう・・・。

正直、来た直後にこんな目に合わされていたら、かなり落ち込むと思うけれど、もう慣れた。

そうそう、これが、 "That's Vietnam"さ!

それに、我が家は垂れ流した方だから、毎回お掃除しなければならない・・・という被害はないし。

ただ、流された方はたまらないよね・・・。


明日は穴がどうなるか楽しみです♪