昨日のブログ"我が家の主寝室のお風呂場が・・・ "の続き。

先ほど15時を迎え、やってきたメンテナンス。

日本人の間では「岡村君」と呼ばれている人(ナイナイの岡村さんそっくりなので)。


で、突然一言。


「今日から3日間工事するからさぁ、毎日家に居て。」


えっ叫び、あんたそんな勝手に決めないで。

私にだって予定はあるのよぉ。


ここからメンテナンスとの会話。

私:明日は9時から外出する。帰ってくるの14時だから。

メンテナンス:・・・。12時は?

私:無理。

メンテナンス:(しかも、ナイナイの岡村ばりに、"エェ~、家にいてよぉ"っぽい仕草をする彼。)13時は?

私:いいよ。じゃあ13時で。


という事で、13時に。

そして、最期に一言。


「じゃあ、明後日も13時にね~。」


・・・・はいはい、わかりました。13時には居るようにします・・・。


という事で、3日間午後監禁。

もちろん、こんなにすんなり会話が出来ているわけではないです。英語とベトナム語混ぜて、しかも筆談。


そして、何をするかと言ったら、、、


バスタブ外して、中のコンクリ剥がして、配管しなおすらしい・・・。

そうだよね・・・、そうだよね・・。


で、バスタブ取ったところをパチリ。

↓3人がかりでバスタブ外して、中のコンクリ&レンガ部分を見ているところ。ちなみに真ん中の作業着の彼が”岡村君”です。
海外生活 in Hanoi

そして、一人の人がトンカンしながら、コンクリ剥がし始めた。


けど、、そこから強烈な出来事が・・・!


何故かコンクリ外すと水溜りがあちこちに・・・。


お~い、排水の殆どが流れずに溜まってるんかい????

しかも、ここってバスタブだから、流れてきた水っって、我が家のツムラの日本の銘湯シリーズの水~

色つき♪



最悪だな・・・下の人・・。


そして、作業は続く・・・。


↓玄関に置いてあったセメントキット。
海外生活 in Hanoi