2月の体験会✨ | 本納パワーズ チーム日記

本納パワーズ チーム日記

茂原市少年野球チーム【本納パワーズ】のママブログです。

小学生ならではの珍プレーに笑いあり。
子ども達の一生懸命な姿に感動あり。の様子を
ママ目線で綴っています。

2024年1月の卒団式で

6人の6年生たちを見送り、

メンバーは10人になりました。

 

 

今年の高学年は、

茂原BBMさんと連合で戦うことになったので

茂原BBMさんのホームグランドで

お互いに刺激を与え合って

充実した合同練習を重ねています。

(ありがたいありがたい)

 

 

 

その日の人数次第では、

低学年の子たちも、

高学年と混じっていっしょに

練習することもありますが

 

やはりそれぞれの学年(上達度)に応じた

練習が出来た方が、子どもたちも集中して

楽しめると思いますので、

今は、部員集めに燃えております🔥🔥🔥

 

 

ってことで

 

2月は体験会が2週続いて行われます野球

 

 

2月11日(日)&12(祝)に

行われた体験会には、2日間合計で

なんと、11人もの子どもたちが

遊びに来てくれました。

 

 

簡単なアップをしてから

まずは野球で遊んでもらおう!

というような手作りアイテムも大活躍✨

 

 

 

 

まず最初は、学年別に分かれて

当たっても痛くない

柔らかいボールを使って

投げる、捕る、打つの動きに

慣れていきます。

 

大きい子たちには

軟式ボールも使いながら

キャッチボールやゴロを捕る練習、

バッティング練習もしました。

 

最後は、子どもたちを連れて来てくれた

保護者の方々も守備に入ってもらって

みーーんなで試合を楽しみました。

 

 

 

 

部員の子たちも、

積極的にお手伝いしてくれて

大人たちも大助かりでした。

 

お天気にも恵まれた

自然いっぱいの森の中は

 

たくさんの子どもたちがはしゃぐ

楽しい声がいっぱいで

 

とてもステキな時間となりました✨

 

 

 

 

 

 

大盛況でしたので

次週の開催が決定しました!!

 

 

 

 

 

 

連絡も参加費も不要です。

野球を楽しみに遊びに来てね!

待ってまーす野球

 

 

 

【本納パワーズ】の特徴
・千葉県茂原市含む長生郡市、大網白里市在住の小学生が集まる少年野球チームです。
・現在は、本納小・瑞穂小・大網小・豊岡小・東郷小・西小・白潟小の子が在籍中。
・月会費は、1~2年生 1,000円・3~4年生 2,000円・5~6年生 3,000円
・毎週土日9~17時に『本納スポーツ広場』で練習しています。
・毎週金曜日の夜にも体育館練習(自由参加)もしています。
・人数が少ないので、試合に出れるチャンス大! 
・かわいい女の子もいます!

・お父さん・お母さんも練習に参加できます!
 (筋肉痛とケガは自己責任で笑

・当番ないけど、ユニホームのお下がりはありますウインク
インスタあります。

・自然豊かな環境と、子どもたちの青春に癒されます。

野球以外の自然豊かな体験もいっぱいできます!

・まずは 気軽に遊びに来てください。

 

こちらのチラシ、たくさんの方々のご協力を得て

近隣の様々なお店に掲示、設置していただいています。

ありがとうございます!

 

 

 

お問い合わせはこちら

本納パワーズ ホームページ

楽しい雰囲気で
10名の仲間たちと一緒に待っています。

 

 

 

公式インスタも要チェック!

このブログより更新頻度が高いので

ぜひフォローお願いします!!