第36回 安房会長杯 優勝! | 本納パワーズ チーム日記

本納パワーズ チーム日記

茂原市少年野球チーム【本納パワーズ】のママブログです。

小学生ならではの珍プレーに笑いあり。
子ども達の一生懸命な姿に感動あり。の様子を
ママ目線で綴っています。

2023年11月11日(土)~ 19日(日)

 

千葉県館山市で行われた

第36回安房郡市

少年野球連盟会長杯争奪

少年野球大会 にて

本納パワーズが優勝しました✨

 

 

 

 

チーム拠点である茂原市から館山市までは

片道約2時間近くかかるため

 

球場近くのペンションにて前夜入り。

 

お泊り会?飲み会?から、

スタートした初日。

 

 

 

翌日の睡眠不足を

すでに受け入れて

 

大人も子どもも

飲み騒ぐ気満々ニヒヒ

生ビールジュース日本酒ロックグラス栄養ドリンク

 

 

 

これもまた

チーム力を高める大切な時間です✨ウインク

 

 

そんな楽しい時間を

みんなで過ごせたおかげもあり

 

 

 

子どもたちの良い雰囲気に誘われて

舞い降りてきた野球の女神が

何度も味方してくれて

 

 


 

勝ち進むごとに、

どんどん高まっていった

気持ちと意識。

 

 

いつもの力を

本番でもしっかり出せて

一度も負けず、

最後の最後まで勝ち進みました合格

 

 

戦った全4試合の

合計得点は、21点。

 

それに対して、

 

合計失点数は、

わずか7点。

 

よく打ち、よく守りきって掴んだ

出場全25チームの頂点です🏆🥇

 

 

 

 

慣れない表彰式に挑む

子どもたちの表情もまたかわいくて、

 

それを見守る大人たちの顔も

更にほころんでしまいます。

 

 

 

 

 

そして今回は、6人も

個人賞をいただきました✨

 

 

 

 

 

おめでとう!おめでとう!おめでとう!!

 

 

さて、閉会式が終わったら

急いで帰って、夜は祝賀会お祝い

(また飲むよー!🍺)

 

 

 

まさか2週連続で、

片道2時間かかる茂原⇔館山間を

往復することを誰も想像しておらず?

 

体力的にも限界な大人たち。。。

 

のはずでしたが、

 

その限界を余裕で超えられるほどの

喜びを感じさせてくれた祝賀会でした笑い泣き泣き笑い笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ブログやSNS 等、表に出るのは、

良い話ばかりですが

 

良いことばかりではないのが

「チーム」というもの。

 

これは、

どこのどんなチームでも一緒。

 

様々な家庭(人)の

異なる価値観や温度差 等

色んな思いが集まってきます。

 

 

それでも、

 

それらすべてを含めて

 

それらすべてを超えて

 

 

チームは

みんなで創り上げていくもの

 

 

 

大人とか子どもとか、

 

監督とかコーチとか

 

保護者とかOBとか

 

年齢や立場関係なく

 

関わる全ての人たちが協力し合い、

 

みんなで支えてきました。

 

 

今回のこの結果は、

 

これまであった色々な想いを

すべて吹き飛ばしてくれるほどの

とても価値のある

大きな出来事となりました。

 

 

子どもたちのおかげで

私たち大人にとっても

ずっとずっと忘れられない

嬉しい思い出になりました。

 

皆さん、本当にお疲れさまでした。

 

 

 

そして、そして

 

少人数ながらも

がんばってくれた子どもたち。

 

優勝、おめでとうーーー!!!

 

 

君たちは、

ほんとーうにスゴい!!合格クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

今の6年生と

一緒に野球ができるのも

もう1ヶ月を切りました。

 

 

野球って楽しいー!音譜音譜音譜

 

チームってサイコー!音譜音譜音譜

 

 

と、頭と体と心に

しっかりと刷り込ませて

送り出したいものですウインク

 

 

 

 

 

 

【本納パワーズ】の特徴
・千葉県茂原市含む長生郡市、大網白里市在住の小学生が集まる少年野球チームです。
・現在は、本納小・瑞穂小・大網小・豊岡小・東郷小・西小・白潟小の子が在籍中。
・月会費は、1~2年生 1,000円・3~4年生 2,000円・5~6年生 3,000円
・毎週土日9~17時に『本納スポーツ広場』で練習しています。
・毎週金曜日の夜にも体育館練習(自由参加)もしています。
・人数が少ないので、試合に出れるチャンス大! 
・かわいい女の子もいます!

・お父さん・お母さんも練習に参加できます!
 (筋肉痛とケガは自己責任で笑

・当番ないけど、ユニホームのお下がりはありますウインク
インスタあります。

・自然豊かな環境と、子どもたちの青春に癒されます。

・野球以外の自然豊かな体験もいっぱいできます!

・まずは 気軽に遊びに来てください。

 

こちらのチラシ、たくさんの方々のご協力を得て

近隣の様々なお店に掲示、設置していただいています。

ありがとうございます!

 

 

 

お問い合わせはこちら

本納パワーズ ホームページ

楽しい雰囲気で
15名の仲間たちと一緒に待っています。

 

 

 

公式インスタも要チェック!

このブログより更新頻度が高いので

ぜひフォローお願いします!!