本納パワーズ合宿2023!(1日目) | 本納パワーズ チーム日記

本納パワーズ チーム日記

茂原市少年野球チーム【本納パワーズ】のママブログです。

小学生ならではの珍プレーに笑いあり。
子ども達の一生懸命な姿に感動あり。の様子を
ママ目線で綴っています。

2023年8月5日(土)~6日(日)

 

毎年、6年生の親御さんたちが

企画&準備してくれる

本納パワーズの合宿が行われました。


今年も盛りだくさんな日程。

まずは、練習試合から。

 

お相手はいつもお世話になっている

成東ファイターズ さん。

 

好調なスタートを切れたのに

最後一気にひっくり返され、敗退。

 

試合内容の振り返りは、

監督&コーチ&選手たちにお任せしてニヤニヤ

 

今回は合宿(野球少年のプライベート?)に

フォーカスしますので、

結果だけお知らせして、

あとは全部割愛します笑

 

 

現在のパワーズは、

親子共々、少数精鋭?のため

極力、保護者の負担を省くプラン♬

(幹事さん、グッジョブ!グッド!グッド!グッド!

 

 

いつもより早く上がり

一旦シャワーを浴びて、

近くにある白子温泉のホテルに集合~♬

 

 

大部屋に入ったら、

早速それぞれの遊びが始まっていて...

 


 

 

この猛暑の中、長~い一試合を

終えてきたとは思えないほど

元気な子どもたち。

 

いつもと同じメンバーで

いつもと違う場所。

しかもお泊り!

 

もうテンション上がって

ウキウキです爆笑笑いアップ音譜

 

 

 

 

 

この日は、一宮の花火大会の日花火

 

お風呂と食事を終えたら

すぐ海岸に移動です。あしあとあしあと

 

(食事の準備や片付けがナイってサイコーニヒヒ

 

 

 

思っていたよりも、

しっかり花火が観れて

大人も得した気分ドキドキ

 

 

 

 

でもやっぱり

子どもたちのはしゃぐ姿に

目を奪われてしまいますけどねニコニコ

(父母あるある)

 

 

みんなで夏を満喫して

ホテルに戻ってきたら

子どもたちが電池切れ...な時間zzz

ふとん1ふとん2ふとん3

 

そして、

 

大人たちがスイッチオン!ひらめき電球な時間アップ

ニヤニヤ生ビール日本酒カクテル

 

 

 

私たち大人も

 

子どもたちをサポートする

 

という共通の目的を持った

チームメイトです。

 

老体?にムチ打って

尽力する同志を、

互いに労い合います?笑

 

 

 

 

 

「早く寝なさいよー」

 

と言われるも、

 

楽しそうな大人たちが

羨ましくて、

布団から抜け出してくる数名。。。

 

 

部屋に戻れば、友達がたくさん。

 

楽しくて楽しくて、

なかなか寝付けず

結局、日付をまたいだ子もいたそうな?

 

 

大人の夜は、

日付をまたいだくらいじゃ

まだまだ終われません。。。グラサン

 

 

炎天下

真夏のグランド

二日酔い

審判

 

 

というキーワードから

安易に想像できる

翌日の地獄絵図ゲロー

脳内でチラ見しながらも

 

普段は見れない姿を

垣間見る会合は、まだまだ続きます...時計

 

 

 

 

 

 

 

【本納パワーズ】の特徴
・千葉県茂原市含む長生郡市、大網白里市在住の小学生が集まる少年野球チームです。
・現在は、本納小・瑞穂小・豊岡小・東郷小・白潟小の子が在籍中。
・月会費は、1~2年生 1,000円・3~4年生 2,000円・5~6年生 3,000円
・毎週土日9~17時に『本納スポーツ広場』で練習しています。
・毎週金曜日の夜にも体育館練習(自由参加)もしています。
・人数が少ないので、試合に出れるチャンス大! 
・かわいい女の子もいます!

・お父さん・お母さんも練習に参加できます!
 (筋肉痛とケガは自己責任で笑

・当番ないけど、ユニホームのお下がりはありますウインク
インスタあります。

・自然豊かな環境と、子どもたちの青春に癒されます。

・野球以外の自然豊かな体験もいっぱいできます!

・まずは 気軽に遊びに来てください。

 

こちらのチラシ、たくさんの方々のご協力を得て

近隣の様々なお店に掲示、設置していただいています。

ありがとうございます!

 

 

 

お問い合わせはこちら

本納パワーズ ホームページ

楽しい雰囲気で
13名の仲間たちと一緒に待っています。

 

 

 

公式インスタも要チェック!

このブログより更新頻度が高いので

ぜひフォローお願いします!!