3年振りの合宿!(紅白戦) | 本納パワーズ チーム日記

本納パワーズ チーム日記

茂原市少年野球チーム【本納パワーズ】のママブログです。

小学生ならではの珍プレーに笑いあり。
子ども達の一生懸命な姿に感動あり。の様子を
ママ目線で綴っています。

2022年6月18日(土)

 

パワーズ最大イベント✨

 

子どもたちが一番

楽しみにしていた合宿を、

やっと開催することができました。

 

 

実に、3年ぶりです。

 

この3年の間に

入ってくれた子たちにとったら

初めての合宿(お泊り)です。

 

 

 

「合宿」と聞くと、

厳しくみっちり野球漬け...

 

というイメージですが、

 

 

本納パワーズのそれは、

ちょっとお祭り?モード??

 

 

レクリエーション感を盛り込んで

思いっきり野球で遊びます。

 

 

 

まず、初日は

ホームグラウンドで、紅白戦。

 

 

 

と言っても、、、

 

 

これも、いつもとは

ちょっと違いますニヤリ

 

 

 

 

 

なんと、

監督の突然の思いつきで

 

 

このゲームの監督は、

母たちとなりました。

 

 

 

熱烈なロッテファンで

野球に詳しい母が率いるのは

 

『金澤エンジェルス』

 

 

 

対する相手チームは

 

 

『内山デビルズ』(笑)

 

 

ルールもカウントもわからないけど

気合いと声でごまかす素人母が

引っ張って??いきます?

 

 

 

 

先攻は、

 

内山デビルズ。

 

 

サインは、、、

 

よくわかりません。。。(笑)

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

強気でいけっ!

 

 

ガンガン攻めろっ!

 

 

どんどん走れっ!

 

 

 

 

そして、約束ごと。

 

 

フォアボール2回出したら

ピッチャー交代ね~ウインク

 

 

 

チーム名に恥じない

悪魔の笑顔が、

やさしく微笑みかけますニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

後攻は、

 

金澤エンジェルス。

 

 

 

 

サインが2種類出ています。

 

後で聞いたら、

 

どちらも

 

 

 

自分で考えろ!

 

 

という意味だったようです。(笑)

 

 

 

 

 

こんなにニコニコしながら

監督の話を聞く。

 

 

なんて、

 

 

普段の真剣ゲームでは

なかなか見られません。

 

 

 

いつもの仲間と

野球で遊べる楽しい時間です。

 

 

 

 

内山デビルズの

アゲアゲノリノリアップアップ攻撃で

途中までリードしていたものの

 

 

フォアボール2回で

ピッチャー交代という約束を

破るわけにはいきません。

 

 

明監督は、カウントも数えません(笑)

 

 

それが、2アウトだろうが

満塁だろうが、お構いなしです。

 

 

タイミング、フルシカトで

ピッチャーを交代していくので

一気に逆転されていました。。。

 

 

結果、4-5で

金澤エンジェルスの勝利✨

 

 

勝利をみんなで喜びます。

 

楽しそうな良い笑顔です。

 

 

 

 

一方、

 

内山デビルズの選手たちは

監督を、猛批判です。

 

 

あのタイミングで、

ピッチャー交代って

おかしいよーーー!!ムキームキームキー

 

 

監督のせいで、負けた!!

 

 

 

 

と。

 

 

????

 

何を言ってんだ、

この子たちは??

 

 

フォアボール出すからだよ。

 

エラーしてたじゃん。

 

フォアボールも、

デッドボールも、

エラーも、出さなきゃ、

負けんのだよーーー!

 

人のせいにするなー!

私は、約束を守っただけだよ!ムキームカムカ

 

 

と、

 

負けじと、怒鳴り返してます。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

どっちも、どっちで

 

なんとも、見苦しい。。。(笑)

 

 

 

 

差し入れアイスが溶けちゃうので

罵り合いは、この辺にして...

 

 

 

表彰式です。

 

 

 

このゲームで活躍した3人に、

記念品が贈呈されました。

 

 

王冠1 MVP 王冠1 には、

 

4年生のNちゃん。

 

このチーム唯一の女の子で

最近はナイバッチー!!を連発。

覚醒が止まりません。

 

 

王冠2 優秀賞 王冠2 は、

 

5年生のRくん。

 

身体もバッティングも進化中ですが

持ち前の素直さと冷静さで、

更なる進化を期待できそうです。

 

 

王冠2 敢闘賞 王冠2 は、

 

3年生のIくん。

 

打てないと悔しくて

涙が出てしまうほど

野球にハマっていて

その攻める姿勢と吸収スピードには

期待大です。

 

 

 

 

 

楽しいゲームでした。照れ

 

 

 

 

 

アイスを食べ終え、

 

片付けをしたら

 

 

お母さんたちが、

夜のBBQの準備をしながら

待っててくれている

宿舎に移動します。

 

 

 

 

大人も子どもも

はしゃいだ夜の様子は、

また次回に^^

 

 

 

-------------
 
野球は楽しい!が一番!!

楽しければ上手くなる。

上手くなれば勝ちたくなる。

勝てばもっと楽しくなる。

その繰り返し♪

 

 

 

見学、体験にぜひ遊びにきてください♪
お問い合わせはこちら


本納パワーズ ホームページ

楽しい雰囲気で
24名の仲間たちと一緒に待っています。