お幸せさまです虹

 

明日は、節分。

 

豆をまくぞ〜音譜

 

恵方巻きは、年々、すごい宣伝と

どんどん豪華な太巻きになっている気がしますねニヤニヤ

 

ケーキを恵方巻きのように巻いてあるのもあってびっくり目

 

 

 

今年の恵方は、甲 東南東

 

立春の前日、邪気を払うのに始まったのが由来で、

鬼さんを追い払って、新年を迎える行事だそうキラキラ

 

鬼は〜内、福は〜内キラキラ

 

 

鬼さんにもいい鬼神さんもいるらしい。

地域によって、いろいろな掛け声があるんですね。

 

家は、何かで読んでからずっと

上の掛け声で楽しんでます。

 

最近では、鬼さん=悪って感じでもないですもんねニヤニヤ

 

読んでみたらびっくりビックリマーク

 

明日は、豆まき楽しみましょう音譜

 

いつも心は穏やかに虹

 

それでは、みなさんごきげんよう       いわ☆まり

 

 

2月3日(土)までのプレゼント企画ですキラキラ

龍四柱推命からみる、あなたを表す景色をお描きします音譜

龍2024年 氣学鑑定書音譜
龍2024年 八字風水鑑定書 or 八字風水開運ガイド音譜

 

 

詳細は下記より