トランプ前大統領の胆力 | ただいまリニューアル工事中です。しばらくお待ちください。

昨日のトランプ襲撃事件の映像を見て印象に残ったことは、以下です。

・トランプ氏の胆力

・シークレットサービスの身を挺した仕事ぶり

 

トランプ氏の胆力のすごさを感じるのは、自分が襲撃された直後でさえ、観衆に対して拳を上げて

アピールをしている様子です。

普通であれば恐れおののいて動揺すると思いますが、トランプ氏の場合には全くそのような

様子を見せずに自分の立場を意識して動いています。

 

シークレットサービスについて言えば、襲撃事件が起きた直後に舞台の上に上がり、

自分が楯となりトランプ氏を守っています。

 

両者に共通するのは「命がけ」で仕事を全うしようとする姿勢です。

 

政治的な方針は別として、彼らの仕事ぶりには敬意を抱きます。