無保険の車にぶつけられた… | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

旦那が私の車を運転中、

前にいたグロリア(古)が突然バックしてきて

フロントにぶつかりました。

交差点で曲がれないうえに

中央に飛び出しすぎてたから

怖くてバックしたとか。


改造してる車高短グロリアのくせに

初心者かッむかつきダサいぞ‼︎


旦那は停車中だったので

10:0の事故…

怪我もないので保険で治してくれれば

ちょっとのムカつきで済んだのだが…


まさかの

相手が任意保険未加入の19歳フリーターガーン   

ちょっとヤンチャ系だったと…


こういう時に何故かカッコ付けの旦那。

「君に怪我なくて良かったよ!

こっちも怪我はないからそんな気にするな!」

と言って帰ってきた真顔


ばか⁇

ブチギレ案件だよそれは…


一応警察は呼んで

連絡先と住所は聞いたんだけど

『そいつの実家とその連絡先と

職場とその連絡先と

免許証の写メを何故撮ってこんかった‼︎』


と私激ギレしましたむかつき


自賠責しか入ってなくて

任意はお金がないから入らないが

古いグロリアを改造するお金はある19歳

(警察来るまでに改造部品を外したりしてて

車検もちゃんと通してるから怪しい)


そもそもこのご時世にグロリアで

一人暮らしで任意保険に入らないで

運転してるフリーターの未成年なんて

申し訳ないけど

ちゃんとした親に育ててもらってないと思う。

(色々な人間観察の経験上。)

一緒にいた友達も

改造車に乗ってたと

(Dも昔はヤンキーで改造車に乗ってたから

なんか変な兄貴心が沸いたとか意味わからん)


間違いなく間違いなく

示談に応じるわけがないだろが‼︎

下手したら逃げるよ。


と怒ったら

Dは世間知らずなので

「え?保険屋さんが示談交渉してくれないの⁇」



もうホントこういう時

Dは頼りにならない凝視

(元ヤンより元隠キャ嫁の方が強い今。)


任意保険未加入の人とは

被害者が示談交渉せねばならず

踏み倒されたり

トンヅラされるリスク大。


とりあえずすぐにグロリア男に電話させて

職場の連絡先を確認させたが

本社の電話番号しか今は分からない

出来る事はしますと言っていたと。



明日、私の保険屋に

示談に応じない時は弁護士活用する事を

相談するつもり。

良かったよ弁護士特約つけといて。





もーさー、

自動車を保有させる時は国として

任意保険も入らないと許可させないでほしい。

自転車運転する人に保険を必須にするより

自動車任意保険を強制保険にしてほしい‼︎



今回、まだフリーターでも

働いてるようだからまだまだマシだけど

(最悪お給料を弁護士通じて差し押さえるよ)

生活保護なのに車乗ってる人もいるからね…

もしこれで誰か死亡するような

大事故だった場合…

自賠責では120万円しか出ないんだぞぅ!

自賠責なんてなんの意味もない。


任意保険入ってない人も

世の中には存在するなんてホント驚き。

警察も取り締まってほしい。



はー頭くる‼︎マジで‼︎



とりあえず明日、Dに出した宿題は

☆勤務先の住所と電話番号を聞く

☆実家の住所と電話番号を聞く

☆示談の書類を作って勤務先に行くと言う

☆賠償に応じない場合は弁護士を通じて

告訴すると伝える。告訴した場合

給料とグロリアを差し押さえし、

弁護士費用の請求もそちら側が負担することに

なると伝える事。



を19歳に言えと命令してます。



修理費はたぶん8万円くらい。

パーツ交換で済む場所だったし

ディーラーが近所なので

修理の時の代車までは請求しないから

修理代だけをとにかく請求‼︎

自分の保険で直すなんて許せない‼︎

(免責5万で等級下がるのやだー)

そんなに大きな事故じゃなくて

ホントよかったのが不幸中の幸い…ネガティブ



それにしても

後は認知症のじさまに

前はヤンキーに…

私のステラはもらい事故率高いネガティブ

もうやだー。


避けられない事故…

せめて任意保険入りましょう。