満月の日にベストなタイミングで初上陸&初体験 | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんにちは!

一昨日、母の妹である叔母達に誘われ

ランチ&トーク会話に参加ひらめき



70歳オーバですが

私よりも行動力があり

好奇心のままに

願いを引き寄せちゃっています。

特に右側の叔母に関しては

私と似ていて海外に興味があり

障害者福祉のボランティア体験に

不思議な人脈とルートで

3カ国以上受け入れてもらい

現地体験をした強者!



日本にいる時は

体力的にしんどい思いもしながら

空港に着いたら✈️気力&体力共に

みなぎってくるのよ〜指差し



75歳とは思えない

エネルギッシュな行動力に

ちょっとした眩しさを感じ

繰り広げられる体験談を聞きながら



KYと紙一重な部分も持っている

叔母達の荷物持ちとなり(笑)

美味しいランチをご馳走になりました。ナイフとフォーク




そして昨日は

ホオロヘ YOSHKOさんに

誘われて、、

↓↓

YOSHIKOさんのブログです。




長島愛生園内にある

喫茶 さざなみで行われた


「ホワイトセージ蒸留会」


に参加してきました!



国産セージ 採れたてぴちぴちセージキラキラ

参加者の皆さんとセージの葉をカットし

容器に移し蒸留


これまた初体験飛び出すハート



ホワイトセージは好きで

以前は乾燥したものを購入

定期的に煙を焚いて

部屋の浄化に使ってました。




蒸留後の葉っぱも持ち帰り

お風呂に入れて

満月🌕の夜

さらに浄化しました。





蒸留体験後は

皆さんでランチをいただき

その中のお一人の方がオーダーされた

スイーツをご厚意で分けていただきラブルンルン





満月🌕に

初上陸の場所で初体験と

身体が喜ぶ食事に楽しい一日を過ごせました。




YOSHIKOさん連れて行って下さって

ありがとうございました。ニコニコ



今日もこのブログを読んでいただき

ありがとうございました。