日生さいこー!カキオコさいこー!カウンター席さいこー! | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんばんは



今日は久しぶりに

日生にある

「The English Club 」

に行ってきましたよー!!



いつでも

英語でタロットが出来るよう

カードを持参



喜んでもらいましたニコニコ

またこの話は後日

↓↓




でレッスンを楽しんだ後

いつもは直ぐに帰るのですが、、



、、そう言えば

せっかく日生まで来てるのに

名物「カキオコ」←牡蛎入りお好み焼きです。

食べたことないなー?!うーん



せっかくだから行っちゃう?!

勿論1人で(笑)



早速どこのお店が良いか?!

調べてみると、、



行列が出来るという

「たまちゃん」



レッスンの前にカフェスペースに

たむろってた(笑)

地元民のセンパイ達に聞いたら

やっぱり「たまちゃん」は

有名らしい♡



でも並んでまではいいやって

他の店を探すと、、

「うまうま」

って店が気になりました。

名前が、、ね指差し

ピンときたので

行ってみると

お店の中は結構お客様がいらして

私はお一人様だったので

カウンター席へ



既に牡蛎を食べながら

お酒も飲んじゃってる

真っ赤なセーターを着た

ロマンスグレーのおじさまがお隣



ついついいつもの癖で

気軽に話しかけて

知り合いかっっニヤニヤってくらい

盛り上がってましたー!(笑)



牡蛎がすっかり隠れちゃってますが

デカめの牡蛎が7〜8個入ってます。



写メ写メって撮ってたら

ロマンスレッドさん

※お隣に座っている真っ赤なセーターを着たロマンスグレーの

おじさまの事です。


「じゃ、僕もせっかくだから撮ろう〜」


2人ではしゃいでましたよー!

↓↓



で、色々お話ししてみると

なんとわざわざ大阪から電車で←飲むからね

年に一度ここの

カキオコを食べる為に

来てるんですって!!ポーン



そして

ロマンスレッドさんは

「ここが一番美味しいと思うよOK



テンション上がりますよね!!上矢印



好みはあれど

県外からこのお店にわざわざくるのだから、、



私ついてるわ〜!!爆笑拍手



そして

美味しい美味しいと

カキオコをいただいていると



地元民の老夫婦?近所友達?

仲良さそうに私の隣のカウンター席へ



カウンターに並んで座ったら


それはもう、、


友達ですよね!!指差し飛び出すハート



またまた

自然に話しかけ

仲良くなりました。(笑)



そのおっちゃんいわく

「ここのカキオコが一番美味しいでー!!」



地元民が言うんだから

間違いなし ガッツポーズグー



そのご夫婦は

焼きそば 焼きうどんを

オーダーし

(いつもはカキオコだから初チャレンジらしい)



私が

「うぁっ!!そっちも美味しそうですね」



心の声がダダ漏れなので

そう言うと

おっちゃん



「お姉さん、、いやお嬢さん→私のこと笑い

ちょっと食べてみるか?!」



一度は遠慮しましたが、、

おっちゃんは半ば強引にお皿に

牡蛎入りそばと牡蛎入りうどんを

乗せてくれました。




そのおっちゃんのおかげで

違う味を楽しめて

得した気分ルンルン



今日はいったい何個牡蛎を食べたんだろう、、ニヤニヤ



おっちゃんは

「カキオコも美味しいんじゃけど

わしゃビール🍺が一番じゃ」



何度も何度も言っとられました。



その度に

一滴も飲んでない私が(笑)

「ほんまそうですよね!!カンパーイ」



いつの間にか4人で

たまにお店の人も会話に入り

みんなでワイワイ指差し



私は運転するので

飲んでませんが、、そして

普段から飲まないのですが



お酒と牡蛎料理を

おっちゃん達がなんとも美味しそうに

食してるのをみて


「いいないいな〜」

 

私も飲んだ気分で

盛り上がりました。


そして気分を良くしたのか

「次来た時はわしがお嬢さんの分奢るわ!」


ビール片手に

嬉しそうにそう言ってくれました。


お嬢さんって、、

私の方がご馳走せねば!!


今日の英語レッスンも

めっちゃ楽しかったのですが


ランチもサイコーに楽しくてね


いや〜

良い一日になりました。



今日もこのブログを読んでいただいて

ありがとうございました。





===========================



ご提供中のメニュー

↓↓

占いメニュー



スピリチュアルリーディング
(対面、オンライン)
30分 5000円
*タロットカード、オラクルカード、数秘使用


メール鑑定
1回 5000円
(一往復のやりとり含む)



今年は英語始めてみようかな、、
そんなあなたに

↓↓

ゼロから英会話(初心者の方対象)

グループレッスン(2人〜3人)
1レッスンー3000円(90分)
*レッスン最後にオラクルカード一枚引き有り

プライベートレッスン
1レッスンー5000円(90分)
*レッスン最後にオラクルカード一枚引き有り

月2回以上受講される方は
割引があります。




私のセッションを受けた方が
口を揃えて言うことは、、

「なんで悩んでたんだろう?!」
「とにかく元気が貰えました!」
「楽しい」
「背中を押してもらえて前に進む勇気が出ました」

等々、、
占い師らしくない占い師
英語レッスンもやってる
NOBUEに一度会いに来て下さい



こちらからでも大丈夫です!乙女のトキメキ

↓↓