ゼロから英会話はとにかく楽しい!! | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。

こんにちは


先日は
中学3年生の私立高校合格発表があり
全員合格にほっと一息ウインク


次は県立高校入試に向けて
ラストスパート頑張ってもらいます。


さて、、
先日、不覚にも寝坊してしまい、、滝汗
参加予定のレッスンを欠席アセアセ


気を取り直して
ゼロから英会話のレッスンへ🚙


昨日も親父達とのレッスンは
よく笑って
どうやったら
もっと話せるようになるのか?
色々なアイディアを出し

楽しい時間は
あっと言う間でした。ウインク


今年の抱負
resolutionを
revolution(革命)
と何度も間違えて言っていたMr H 爆笑
にオンラインレッスンで
フィリピン人先生に
(私も知ってる先生)
My new year revolution(革命) is ...... って
言ってみて反応みてみる?


こんな提案もしちゃう
私です。笑


真顔でなおされちゃうかな、、?!真顔
笑ってくれるかな?!爆笑
はたまたスルーされるかな、、?!



フィリピン人先生のレッスンでは
発音をそれはそれは
しつこく何度も何度も
直されている様子 チーン


嫌にならないのかな?!
私なら嫌になりそう、、笑


でも明るいし可愛いし
よく笑ってくれて
楽しいんだそう、、OK


なんだかんだと
続いてるんだから
50代後半の親父達は
よく頑張ってます。拍手ウインク


私の役割は
レッスンを楽しんでもらい
とにかくよく笑ってもらい←これはいるのか??
覚えてもらいたい事は
何度もその場で暗記してもらいます!笑


覚えきったと
気を許した所で
再チェック 笑笑ゲラゲラ

「ええーーアセアセ滝汗


意表を突かれた!!
って表情を見るのが好きです。


彼らの抱負は
一ヵ月間で新しいフレーズや文
を2つは覚えること!
なんともゆるい抱負ですが、
昨日だけで8文は覚えましたよ!!ウインク


ハイタッチをしたいところですが
我慢です。


そして
今日もゼロから英会話レッスン


プライベートレッスンで
楽しみながら
みっちり頑張ってもらいましたよ!


可愛い若い女子なので
親父クラスとはまた別のアプローチで
レッスンを盛り上げます。ルンルン



来月のレッスンまで
楽しんでもらえる
尚且つ
役に立つ表現を
盛り込んでお届けしたいと思います!



さて、今日は
英検合格発表の日
どうかな、、?!


ドキドキしながら
待ちたいと思います。