英検の季節で毎回思うこと。 | It's up to you ! ~あなた次第~

It's up to you ! ~あなた次第~

タイトルの It's up you! は、私の好きな言葉で、日々の生活の中に取り入れ、行動することを目標に、これからブログを書いていきます。





今日の気分はこんな感じ


カードの絵をみれば一目瞭然照れ


リラックスしましょうクローバー
のんびり一人時間を楽しみましょうクローバー


ほっとする時間コーヒー
例えば30分でも
一日の中で
自分の為に確保出来ると
その後のパフォーマンスも
変わってきますよね❤️


====================


出川(さん)笑 レベルも大歓迎 ♪
英会話を習いたいけど、話せないから
行くのが恥ずかしい


そんなあなたの最初の一歩
「カタコト・ゼロから英語レッスン」


宇宙からの「神託=オラクル」をあなたに
オラクルカード・タロットリーディングの

ひらの のぶえ です。


====================


来月10月は英検があるのですが、、
今回も生徒さんが結構受験されるので
追い込みに入っています。真顔


英検受験される方は

①本人の実力が伴っていないが
お母さんが強制的に受けるよう仕向けられるケース
結構あります。滝汗


②本人が自主的に受けたいと希望するケース


③私の判断で受けたら良いなと(合格の可能性大)
本人に勧めてその気にさせるケース ウインク



色々なパターンがあるのですが
言っちゃていいのかどうか?!アセアセ
①に関しては本人も大変だけど私も大変です。滝汗
本人のモチベーションを上げながら
合格に近付けるよう頑張ってもらいます。


②は受かりたい気持ちが強いのが本人の為
自主的に頑張ってくれ結果も伴う確率が高いです。


③お母さんが本人に任せます!
というスタイルをとってらっしゃるので
私が本人と話をして納得すれば
頑張ってくれるパターン
これも自主的に頑張ってくれるケース多し


毎回どれかのパターンで
英検受験に至るのですが
試験に絶対大丈夫!!、、はなく

 
でも
あとひと押しが必要な時は

言葉にパワーをのせて
「大丈夫!
私は絶対受かると思うお祝い

を発動させます。ウインクグッ


実力はあっても
凄く不安になってしまう生徒さんに
少しでも自信を持ってもらう為
お守り代わりになれば良いなと。クローバー


毎回心臓に悪いな〜滝汗
と思いつつ
合格出来た時の
嬉しそうな表情を見る度に爆笑
私も幸せのお裾分けをしていただいてます。キラキラ


そして①の場合でも
渋々、、
本当に渋々受けた結果 ニヤニヤ
合格が自信になって
成績が伸びた生徒さんもいるので
結果往来の場合もあります。、、もです。笑


私も自分の時間も確保しつつ
パフォーマンスを上げていきたいと思います。乙女のトキメキ


今日もこのブログを読んでいただいて
ありがとうございました。