木曜デート | Hellohello+nico*のブログ

Hellohello+nico*のブログ

handmade nico*からHellohello+nico*へ変更しました。
日常に遊び心とワクワクをお届けするお洋服とアクセサリーを製作しています。
日々の日常や活動状況などお伝えしています。

旦那のお休みが日曜日でなく、平日の木曜日になったので。。

 

久しぶりに 二人でランチへ。

 

無国籍料理が食べたかったので 検索。。

 

岸和田の美味しそうなとこへ レッツラゴー☆

 

 

↑ここ。「縁たく家」

 

メニューも国ごとにあって(中華やインドネシア・コリアン・タイ・

 

フィリピンetc.)どれも 美味しそう♡

 

私は「皿うどん、バンバンジー、角煮、肉まん」がセットになった

 

ランチを注文。

 

が。。売り切れー(ノД`)・゜・。(角煮食べたかったー。)

 

 

気を取り直して

 

旦那と同じ「ガッパオライス」セットにしました。

 

 

ちょっとピリ辛で ウマー。

 

ほんと美味しかったです!

 

料理もさることながら。。スタッフがイケメン!

 

雰囲気?顔?が 小栗〇さんのような。。って言ったら

 

旦那「全然 似てない」って。

 

そうかなぁー、でも誰かに似てるんだよなぁ。

 

そんなこんなで 旦那が「夜は何時までですか?」って聞いてて

 

旦那「ここで ビール飲みたいねぇ」って言ってたから

 

今度家族で 夜に来ようと話しました。(私の運転で)

 

 

それから、アーケードの商店街を散策。

 

端から端まで 歩き

 

なんばの「生地のとらや」発見!

 

。。閉店してたー。

 

商店街抜けたところに 「アメリカ衣料」というでかでかと看板が。

 

二人で行ってみよう!と信号を渡ったのだけど 旦那は躊躇。

 

え?ここまで来て?と 入店。

 

お店の奥に

 

1970年~1980年代のデッドストックコーデュロイパンツ(メンズ)!

 

お宝♡

 

しかし、買い物目的ではなかったので 買わず

 

次回 また来よう!ってなりました。

 

 

帰りに 古着屋「KINJI」へ寄って

 

 

タグ付き新品カシミヤ入りウールのカーディガンを発見♪

 

わーい!(ワンコインで買えたよ。)

 

KINJIは掘り出し物があるから 好き♡

 

 

 

久しぶりに 二人でゆっくり時間を過ごした 1日。

 

まるで 当時 旦那と付き合ってた頃のよう。

 

無計画に お出かけして 目に留まったお店に入って

 

思いつきで行動して。(商店街2、3周してた 笑)

 

楽しかったー!

 

毎週木曜日 これが味わえるのかと 

 

今から ワクワクしております。