5月ですって | わたげの時間

わたげの時間

テムペンそしてオンテムペン。
と言いつつ皆大好き!
5HINee Forever✨
書きたいことだけをマイペースに綴ってます。

気がつけば5月。


GWもマッハの速さで過ぎ去った。


そんな私のGWは…








はい。

野球観戦三昧。



連休後半の5日のうち4日は観戦。

実は最終日もチケットあったのだけど雨で試合が中止になり  大きな声では言えないけれど疲労蓄積しすぎていてほっとした⇽

コロナ禍で外出制限の中野球(同時期にバスケもハマったのだけど)にハマりにハマってしまった夫に連れ回された連休でした。

ちなみに4日目は野球大好きな姉家族と。

姉家族と我が家勢揃いしたの何年ぶり?ってくらい久しぶり。

GWの良い思い出が出来ました。



ちなみに我が家はロッテ推し。


2日目には試合前の練習直後、WBCでも活躍した岩手の至宝(あのオオタニさんも岩手!IWATEスゴイデス)佐々木朗希投手が至近距離にやって来て、夫がすっ飛んで行った。私撮る人。



夫がタオルにサイン貰ってホクホクして戻ってきたのだけれど、 

直前にボール、買ってたよね?ムキー

とクレーム入れる鬼嫁。ボールならケースに入れて保管出来るのにタオルは洗濯したらサインが色落ちちゃうやんー、って話。


ちなみにロッテには東北出身の選手が4人いて。
(1人は地元!)

そんなご縁かこんな商品も。

かもめの玉子味わいボックス つながろうver. 愛



なんだかんだ言いつつ応援方法も何気に覚えつつあり⇽楽しかった。



✄----------------------------------------------------------------



話変わって。



この連休中に4月にスタートした新生活のまとめとか書こうかなあ、と漠然と思っていたのだけれど。

バタバタしていたのとカオス状態のツ○○○○に 真顔

ストレスでしかないその場所から自主的避難。

これぞソーシャルディスタンス⇽



その人の心はその人だけのもの。

私も隣の人(夫)の心の中なんて知らん⇽

情報に惑わされることなくちゃんと自分の頭(だいぶ古ぼけてるけど不安)で考えよ、と改めて思った次第。



ではでは。