「ELM」リーダー養成講座1日目:疲れたけれどやっぱり面白かった!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

私初となる

【募集】勇気づけリーダー「ELM」養成講座

 

開催しました!!

 

1日目・・・2月3日(月)

2日目・・・2月10日(月)

 

 

今日は1日目の開催レポです。

 

 

 

 

勇気づけ育児講座「ELM」は、

 

ワークをし、

考えを皆でシェアし、

理論を学ぶ。

 

 

この流れをスムーズにするのがリーダーさん^^

 

 

 

だから、

リーダーは先生では無く

 

司会進行役

 

なんです。

 

 

 

という事で

司会進行がスムーズに出来、

それぞれの章での「学び」を把握している事が大事ですひらめき電球

 

 
 
受講者様から、ポツリと漏れたこの言葉。
 「リーダーになるには、本当に落とし込んでいないと、質問が怖いですね」

 

その通り!!

 

 

そうやって、

落とし込んでいくから、ドンドン自分自身の学びが深まっていくんです^^

 

 

 

 

受講生さんが書いてくれたイラスト~ラブラブ

 



リーダー養成講座では、

私が見つけた良いところをお伝えしています。



☆自分の癖を知る事

☆自分の良い所を伸ばす伝え方

 

 


ここを何度もアウトプットして、

より磨きをかけてください^^

 

 

 

 

 

でも、

その事よりも、もっと大事な事があるんです。

 

 
それはね、
講座に来た人たちが勇気づけられる事。
 
 

勇気づけの講座に来ると、
元気になる。
やってみようと思える。
 
そう感じてもらう事が大事です。
 

 
自分が良いと思ったことは、
やってみようと思えますからウインクラブラブ
 
 
今できる事を1歩1歩進めていきましょう~~~チューキラキラ
 
 
 
勇気づけを学ぶ事で、
自分自身にもドンドン勇気づけ出来るようになりますラブラブ
 

 

 

1日目終了後は皆さまかなり疲れたようで・・・。

 

そりゃそうですよね(笑)

 

 

でも、

疲れたけれど、やっぱり面白かった!

と言ってもらえましたラブラブ

 

 

全力で、楽しんで!

取り組んでいきましょう~~~チューキラキラ

 

 

2日目に続きますメモ

 

 

 
ELM勇気づけとは

 

 

 

■勇気づけとは??

勇気とは「困難を克服する力」とされています。

 

勇気とは「出来ないかもしれない事に向かっていける気持ち」です。

 

「勇気づけ」とは


困難を克服する力

出来ないかもしれない事に向かっていける力

 

を誰かに与えてあげる事です。



 

 

【ELM】全12章

第1章

ノート さまざまな見方・考え方の存在を意識する。

 

第2章

ノート 聴き上手になる

 

第3章

ノート 言い方を工夫しよう

 

第4章

ノート 感情と上手につきあおう

 

第5章

ノート 自分のスタイルを明確にする

 

第6章

ノート セルフ・トークを意識する

 

第7章

ノート 目的を意識する

 

第8章

ノート 自分の人生を引き受ける

 

第9章

ノート 自分のよさを再発見する

 

第10章

ノート あたりまえの価値を再確認する

 

第11章

ノート 物事を前向きに考える

 

第12章

ノート 勇気づけする

 

詳細

>>子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座「ELM」

 

 

 

 
勇気づけ育児講座「ELM」開催

 

 
4月~隔週の水曜日に開催します! 現3名様お申込み

 

詳細

 

 

 

お問い合わせ

PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/9608/agrhmjka2ov1
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/9608/agrhmjka2ov1

 

 

 

 
勇気づけ「ELM」リーダー養成講座 リクエスト募集中

 

 

こんな方にお勧めです

・ELMリーダーとなって講座を開講し、勇気づけ育児を広めていきたい

 

・旦那様や、将来のお子様、両親などに、勇気づけを伝えたい

 

・お友達に、勇気づけの良さを伝えたい

 

・伝える側に立つことで「学び」を自分の中へ落とし込みたい

 

・全体をもう一度総復習して実践に活かしたい。

 

・自分の教室、対人援助職、教育関係の現場で、ご自身の活動のプラスαとして。
 

・子育てしながら、収入を得たい

 

・ELMリーダーズマニュアルが欲しい

 

などなど。

 

 

 

詳細

【募集】勇気づけリーダー「ELM」養成講座

 

 

お問い合わせ

PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/9608/agrhmjka2ov1
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/9608/agrhmjka2ov1

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

現在募集中

■勇気づけヨガ 

2月開催

 2月25日(火)
3月開催
 3月 3日(火)
 3月17日(火)
お茶会
 3月16日(月)


【募集予告】子どもの才能発見&教育費セミナー@神奈川県相模原

 3月2日・3月9日(2日間連続講座)

勇気づけ育児講座「ELM」
日程変更
 4月~隔週の水曜日に開催します! 現3名様

 

 

 

その他一覧はコチラ

>>

募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(2/1現在)

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子