心を整えるってどういう事?どんな事をすればいいの?? | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 

5月19日(日)

勇気づけ親子心理学講座「SHINE」の2回目を開催しました。

 

1回目のご感想。

>>

SHINE1期生になれて光栄です♡全て自分次第なのだと気づかされました。

 

 
 
 
 
開催報告はまた後程レポしますが、
 
 
昨日の講座の中で
 
心を整えるってどういうことですか??
どんな事をすれば良いのですか??
 
という質問が出ました。
 
 
 
 
私ね、
このSHINE講座を開催するにあたり、
 
 
丁度!!
心を整えて、
自分の中で良い気のエネルギー循環しよう♡
 
 
前日に
薔薇風呂ブーケ1にしてみたんです^^♡
 
 

 

 

 

 

 

お庭の薔薇をお部屋に飾っていたら、

綺麗な花弁が沢山散っていたので、

 

 

よし!!

ちょっとリッチな気分でも~~~♡

 

と、

それを浮かべて

ローズの香りを垂らして♡

 

 

(次女作)

 
 
 
もう、私よりも次女が大喜びで(笑)
 
お姫様の気分~~~♡
良い香り♡
毎日入りたい♡
 
って。
 
 
 
うん。
女子の憧れですよね~^^♪
 
 
 
 
こうやって、
 
例えば
リッチな気分を味わい、幸せな気持ちになる事。
 
 
これが
エネルギーを整える事の1つです。
 
 
 
 
 
最近では、
ゆっくりと、コーヒータイムを楽しむ時間も、
楽しみの一つ♡
 

 
 
 
 
インスタントではなく、
ゆっくりとお湯を注ぐ時間や、その音、香りに癒されます^^
 
 
 
 
といっても、
 
私・・・
 
カフェインが苦手なので、カフェインレスなんですけどーーー(笑)
 
 
でも、
いっちょ前な感じが気に入っていますチュー
 
 
 
 
 
朝、
お庭の花を見ながら歯磨きタイムも、今の季節ならではの楽しみかなぁ♪
 

 

 

 

 

疲れた日のお風呂に、

アロマを垂らした湯船に浸かることも、大好きな時間です♡

 

 

(ラベンダーがお気に入り♡)

 

 

 

 

という事で、

自分の心を整えるとは

 

 

自分の好きな場所で、

好きな事をし、

時間を楽しむ事で、

 

心豊かになれる事。

 

 

 

自分の心に栄養を足していく

 

 
感じだと思っています。

 

 

 

 

他にも、

お片づけをした後のスッキリ感が、とても好き!!

と言っていた、Tちゃん。

 

海に行ったら癒されたというSさん。

 

 

 

 

ドンドン、

自分のエネルギーを整えるお稽古していきましょうね~~~♡

 

 

 

 

勇気づけ講座「ELM」募集

 

 

現在、

「SHINE」講座のベースとなる

勇気づけ育児講座「ELM」の募集を開始しています。

 

【募集 11期生】子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座「ELM」@相模原

 

 

 

勇気づけお茶会「5つのコツ」

 

 

残席2名様!!

 

勇気づけ講座「ELM」への参加を決める前に、

もう少し詳しく知りたいという方。

是非お話会にいらして下さい♪♪

 

勇気づけ育児って、何??
どんな事が学べるの??

 

など、
「褒めない、叱らない、勇気づけて育てる」育児法をわかりやすくお話します^^

 

 

また、

出張講座でお話している

「勇気づけ育児の5つのコツ」

 

を、プリントにてお渡しします。

 

 

【募集 5/29】勇気づけお話会「5つのコツ」@相模大野

 

 

 

勇気づけ親子心理学講座SHINE(リクエスト開催受付中)

 

 

SHINE講座に関しましては、

リクエスト開催を受付しています。

 

>>【リクエスト募集】勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~

 

 

 
 
各種お問い合わせはコチラから
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(5/17現在)

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子