子連れで金沢観光~歴史と、アートと、インスタ映えと(笑) | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
 
G.Wの旅2日目は、
金沢市内の観光です^^
 
 
まず初めに向かったのは、
21世紀美術館
 

 

 
 
 
何故ならば!!
 
事前に宿の方に、
「美術館に通じる市役所の駐車場は空いている。」
 
と教えてもらっていたから^^
 
 
 
本当にその通りで、
兼六園付近の駐車場は、何処も混雑していて、渋滞していました^^;

 

 

 

 

 

美術館って、

子供にとって楽しいの??

 

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

子供は比較的喜んでくれます^^

 

 

特にこちらは、遊べる広場が広く、

体験できるアート作品も多数あり、

(公園の遊具のように)

 

遊んでいました^^♪

 
 
 
 
館内においても、
有名なコチラは、上から見るのは無料です
 

 

 

 

プールの中に入るのは有料で、

下から見上げてみると、こんな感じです。

 

 

 

元スイマーだった私にとっては、

そりゃそうだよね・・・

 

という景色なのですが(笑)

 

 

何だか喜んでくれていました♡

 

 

 

 

因みに、

21世紀美術館は、20名以上で団体割引が効くとの事で

 

団体割引で、

かなりお安く入館してきました^^

 

 

 

 

 

 

さて、お次は

 

徒歩にて兼六園に移動です。

 

 

 

その移動中にあったこちらの木

 

 

樹齢300年!!

 

凄い佇まいで、思わず皆を呼び寄せて写真^^

 
 
ジジの生まれた昭和18年に天然記念物に認定されたんですって^^
(だから、ジジと孫で写真撮影ね)
 
 
 
他にも、
別の美術館があったり、芝生が気持ちよさそうな広場があったりと、
誘惑されつつ(笑)
 
 
到着しました!!

 

 

65歳以上で入館料無料でした♡

 

 

 

今回の旅唯一

姉妹&母の4ショット!!

 

(似てるかなぁ~^^)

 

 

 

兼六園内は広く、

ゆっくりのんびりと~~~

 

とはいかないので(笑)

 

 

主要(有名)な場所をのみ見学してきました。

 

 

1番はココですよね↓

 

 

 

 

園内も、

ここだけがやたらと渋滞していました^^;

 

 

灯篭が見えていませんが、

虹橋の上にて。

 

 

 

 

さて、ここから!!

 

「もう疲れた~」

という子供たちに

 

今度は金箔のついたソフトクリームを食べるんだよ~~~

 

と、エサで釣りました(笑)

 

 

 

 

 

本当は

ひがし茶屋街の「箔一」にて食べる予定だったソフトクリーム。

 

(因みに、めちゃくちゃ人気で行列が出来ていましたあせる

 

 

 

 

実際は、

兼六園を出てすぐのこちらで頂きました^^

 
 

 

 

「金箔ソフトクリームで、インスタ映えだよ~♡」

 

 

と、

ここでふざけてお話したら、

甥っ子、姪っ子からこの後最終日まで

 

インスタ映え

のご協力を頂きました(笑)

 

 

 

 

このあと向かったひがし茶屋街で、

漆のお箸のお土産を買いましたが・・・

 

 

もぅ、

本当に激混みで!!

 

何せ子供が沢山いるので、迷子を出さないように気をつけていました。

 

 

最後に、ここから徒歩で夕食会場へ。

 

 

茶寮 卯辰かなざわにて

全員で懐石料理を頂きました。

 

1人5,000円と、

この旅1番の贅沢でしたが、

 

このお値段で、こんなに美味しいの!!

(関東では難しいよね・・・)

 

というくらい、大満足なお味でしたよ^^

 

 

 

 

 

余談ですが、

ひがし茶屋街や、兼六園は、浴衣を着ている人たちが沢山いました^^

 

いつか、旦那さまと「浴衣デートしたいな~、夢だな~~」

と、言ってみたのですが、軽く無視されました(笑)

 

 

歴史を感じる金沢。

子供と一緒に満喫してきました^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(4/15現在)

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子