【お茶会 感想】苦手なことを克服していくことの、ポジティブな意味を見出だすことができました。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
4月19日(金)
お茶会を開催しました^^

 

 
 
ご参加くださったのは、
勇気づけ育児講座「ELM」リーダーで、英語講師のUさん^^
 
 
 
Uさんとは初めてお会いしてお話したのですが
共通点が沢山!!

 

 

子供の人数も、性別も、

過去に悩んだことも・・・^^

 

 

 

そんな事も、

あんな事もあり、

今の自分たちがあるんですよね♪

 

 

沢山お話した事の中で1つ、

私がシェアしたお話を^^

 

>>

私がビジネスを学んだ「まるっとサポートコンサル」何が良かったって!?そりゃぁコレでしょう^^

 

 

 

 

この記事にも書いたのですが、

 

自分自身が努力せず簡単に出来きてしまう事

強み

 

 

実はこの強みを使ってお仕事をしようとは、

中々思わないんです。

 

 

だって、簡単でつまらないから(笑)

 

 

 

 

では、

どんな事をお仕事にしようと思うのか??

 

それは

 

 

1つは

自分の苦手な事を克服して、成長した事。

 

努力して手に入れた結果を、皆にシェアしたくなります。

 

 

 

 

スポーツ界では、

天才は指導者として向かない。

 

と言われます。

 

 

きっと、

どの分野でもそうでしょうね(笑)

 

 

天才は、

何処も苦労しないですものね~。

 

 

野球において

「ボールが来たら、カキーンと打つ」

 

 

これが出来るのが天才で、

悩んで、練習を繰り返して打てるようになった人が、指導者として向く人です(笑)

 

 

 

 

例が長くなりましたが、

 

そんなわけで、

お仕事って必ずしも、

得意な事を伸ばした延長線上にあるわけでは無い。

 

というお話で盛り上がりました^^

 

 

 

 

本当、

沢山のお話をして、いい刺激になり、楽しい90分間でした♡

 

感想

 
すごく有意義な時間を過ごすことができました。
 
自分は苦手なことを克服していく羽目に陥る人生なのかなーと思っていたのですが、お話を伺って、苦手なことを克服していくことのポジティブな意味を見出だすことができました。
 
子供の優柔不断な態度にも合点が行きましたし、温かく見守ろうという気持ちにもなりました☆
 
共通点もたくさんあったりして気持ちをシェアできたのも嬉しかったです(^^)
 
ありがとうございました。

 

 

 

最近気づいた私の特技。

初対面でも楽しく会話を続けることが出来る♪

 

 

人とお話しするのが大好きなんです^^

(話すのも、聞くのもね♡)

 

 

会話術の講師にはならない。得意だからね^^

 

 

次回のお茶会は5月17日(金)を予定しています。

まもなく募集記事を公開しますので、予定を空けてお待ちください!!

(前のめりでのお申込みは、いつでも大歓迎です♡)

 

 

 

 

参加費:無料(ご飲食代は実費お願い致します)

 

お申し込み
☆パソコンの方はこちらから

☆携帯の方はこちらから

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(4/15現在)

 

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子