「性」どう伝えて良いのか、わからない。に応える講座です^^ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
4月13日(土)10:00~

【募集 4/13】家庭で始める性のお話@神奈川県相模原市

 

ありがたい事に、
現在約半数のお席が埋まっています(定員40名)
 
 
 
線線線線線線線
「性」のお話、
このままではいけないと思いつつ・・・
でも、
どうやって伝えたら良いかわかりません。
線線線線線線線
 
 
そんなお声を多数いただいています。

 

 
ですよね~!!
分かります^^
 
私もわかりませんでした。
 
 
 
だって、
家庭でそういう話をしてこなかったから。
(生理の話くらいかな・・・)
 
学んでいないから、知らない。
 
 
 
 
 
でね、
じゃあ、私たちの時代と一緒で、
 
学校任せ
とか
自然と知るだろう。
 
という考えで良いのかな??
 
 
 
と考えると、
どうでしょうか??
 
 
 
昔とは圧倒的に違う事。
 
 
 
 
1つに、SNSの発達があります。
 
 
 
 
今の幼稚園生、スマホを自由自在に扱いませんか??
 
我が家、
YouTubeはPCのみ!!
 
と決めているので、
息子はパソコン操作を覚えましたよ^^;
(現 年中さん)

 

 
姉の影響??
「怖っっ!!」
 
 
もう、
TVよりもPCの方が好きです^^;
 
 
長女の年代(5年生)は、
徐々に自分専用の携帯を持つ子が増えました。
 
 
何でも検索できる時代に、
それが低齢化する時代になっています。
 
 
間違った性の情報をSNSで知る。
という事件も起きています。
 
 
昨年は
小学校低学年・・・
幼稚園児が被害にあった。
 
という事件がありました。
 
 
男の子が被害にあった事件も・・・
 
 
 
 
 
だから、
自分の体は、自分で守ろうね。
 
 
というお話を
小さいうちからお家でスタートさせる事って、
とても、とても!!
 
大事だと思うんです。
 
 
 
 
 
コウノトリが運んできた命から、
両親の愛情で運ばれる命に変えてみませんか??
 
お子様が大きくなっていたって、遅くありませんよ^^
 
 
 
どう伝えて良いのか、分からない
 
そんなお悩みに応えてくれる講座です^^
 
 
 
 
お席は残り半数です^^
早割は3月31日(日)まで!!
 
お待ちしています。
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(3/16現在)

 

 

 

LINE@お友達追加で、最新のイベント・教室開催情報を、いち早くお届けします。

 

友だち追加

ID検索はコチラから→(ID @gto4075n)
詳細 >>LINE@始めます

 

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 
【インスタグラム始めました】

(クリックすると飛びます)

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子